見出し画像

鬱と美大受験失敗が自分を変えてくれた【vol.8 テストから得られたモノ】(全9回)

タイトルに釣られた皆様よ、ありがとう。
心の底からありがとう。

今回は今後の作風にまつわるお話です。

これまでの流れは以下。

今はテストの段階

今から数ヶ月前、
あらたなアイデアを形にすべく、
知識を詰め込んでる中、
自分は感じました。

  • 知識得るのはいいけどさ、
    テストした方がよくない?

  • snsなら、
    文字ならお手軽に出来ません?

  • じゃ、たとえ馬鹿でも
    間違ってても、やってみよう

  • きっと周りの反応や意見から
    得られるモノがある
    はずだから。

  • きっとそれらは自分の血肉となり、
    作品に活かされるはず
    だから。

なのでFacebookやtwitterを手始めに
自分の重い、じゃない、
想いを文字や発言で表現し始めました。

テストだから、
あえて味付け濃くして表現してます。
うっとおしかったらゴメンナサイ。汗

テストの結果

結果、
ブログの方が適してるのでは?と指摘を受け、
結果、
政治に文句があるのなら
市議会議員に提案したり、
パブコメに提案してみては?
視野が広がるのでは?
生産的なのでは?

と、指摘を受け、実行してます。

noteを始めたのも
そんなことがきっかけでした。
教えてくれた皆様ありがとう。

もしかして?

もし新しい作風で万が一でも
上手くいくようなことがあったなら、
完全にうつ病のおかげです。

皮肉です。






そしてウツで〜す


うつのおかげでも何でもいいから成し遂げたい

でも今の自分は、
うつ病のおかげでも何でもいいから
本当の自分を表現し尽くしたい
のです。
残りの人生すべてを全身全霊かけて
表現し尽くした
いのです。

再びたけぞう。この表紙好きなんだよね〜。

1976年に東京都足立区で生まれ、
2歳の頃から埼玉県草加市に住み、
幼児の頃から絵を描くのが好きで、
紆余曲折あって今でも懲りずに描き続け、
挫折から色々得たものがあり、
バカで、
落第生で、
貧乏作家で、
メンヘラで、
品性のかけらもなくて

(だって草加と足立ですもの)。

でもそれらすべてを利用してでも
自分をもっと突き抜けたいのです。

描くことで突き抜けたい。
真っ白な灰になるまで
表現し尽くしたい。

矢吹丈からストイックさを学んだ

描く事に意味を見出した人生

それが自分の人生なんだ。
自分に与えられた
祖先から連綿と続く
今ココにある命なんだ。

500万年続くとされてる
人類の歴史の中で
1976年日本国の下町で産まれた
俺の人生なんだ。

イキって歯食いしばって
生きてきた挙句、
鬱で苦しんだけれど、
自殺寸前まで行ったけれど、
俺は生かされてる、
現代に生かされてる。
俺は今ココに生きている。

そんな風に
感じる今日このごろなのです。

どうやら俺が出来た時は
堕ろそうかどうしようか
両親迷ったらしいけど。

そしてこれまでの長い文面を読んで
共感してくれたならば!

応援して♡
飲み行こうよ♡♡
仲良くしてよ♡♡♡
そして絵買えや!!!!!

予算あってアート購入に興味がある人に限り、です。

今回はここまで。
もうちっと続きます。
また明日も読んでちょーだい!

また明日。

「鬱と美大受験失敗が自分を変えてくれた」投稿一覧
vol.1 高校受験の葛藤
vol.2 美大受験失敗
vol.3 webデザインで棚からぼた餅
vol.4 絵画教室開講
vol.5 鬱病と言う闇の中
vol.6 鬱が教えてくれた
vol.7 寛解後の野望
vol.8 テストから得られたモノ
vol.9 結局自分が欲しいのは


もし文面を読んで興味を持ってくれたなら、
以下画像リンクから自分のサイトをご覧いただけます。
これまでの作品すべて見れます。そして作品売ってます。
よろしくお願いいたします。

早川剛の主に現代日本画
早川剛の主に現代日本画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?