見出し画像

妄想旅でストレス解消!忙しいあなたにおススメの旅行法💖一人でふらりと頭の中で旅をする!

ここ数年、妄想中の旅スタイル。

それは、まったく準備せずにフラッと旅に出ること!

あ~~、旅したい!!
でも、今は行けない!!

旅動画を見たり、note旅記事を読んだりしてごまかそうとするが、ごまかせない!
そういう時に、しばしば妄想するのが【NO準備一人旅】なのです。

★私の妄想は、いくつかのバージョンがあるが、今回その一つを公開いたします🥰
👉良かったら、しばし一緒にお楽しみください!

★旅に行きたくても、今は行けない旅好きさん‼
👉一緒に妄想旅、しましょう~


北海道の北部の景色を車窓から楽しんだ時の写真🎵


🚌【妄想一人旅】🚃

仕事終わりに、
「あ~どこか行きたい気分だなあ」
と思う。
「明日、休みだから行っちゃおうかな~」
と、ふと思いつく。

JR、もしくは長距離バスの発着駅に自然と足が向かう
目のつくまま、ピンと来た行き先を見て乗車!
そのまま、旅に出る!!


特急に乗ってどこかにまた行きたい~♬



当然、宿泊するための準備は一切していない。
・着替え、
・洗面道具、
・化粧道具など

一切ない。
いつも仕事に行く時に持っているものしか手元には無いのです。

そして、どこに泊まるか決めてもいない!
予約も当然してない!

急いで、電車、または長距離バスの中でスマホに向かって、行き先を探す。いろいろな地名の中から何となく目に留まったところを選び検索!

今夜の宿を探す。
予約が取れるかどうかを問い合わせて、泊まれるところをやっと見つけ、ホッとする。


小さな田舎町ではコンビニは何でも屋さんになってたりします🎵
この風景がどこの街かわかる人はいますか~~

急に決めた行き先の駅に、ドキドキしながら降り立つ。

お泊りセットは、何も持ってない!
無しで済ませるというのも、ちょっとなぁと思う……。

見知らぬ街のコンビニなどに寄って、急なお泊り用のスキンケア商品や最低限の化粧道具などを買い込む!
お腹が空いてきて食べ物もちょっと買い込む。


知らない土地に降り立ち、一人で笑顔が止められない。

「一人でフラッと来ちゃった~」
と、知らぬ土地の匂いを吸い込む。

今夜の食事はどうしよう?

と、きょろきょろしながら、繁華街はあるのかどうか、宿に向かいつつワクワクしている私。
地元の人が集まる居酒屋に一人飛び込んでみちゃおうかな~とか思うが、やっぱり怖い~

どうしよう、今夜の私は風の向くまま気の向くまま、この後何をするも自由だ~~

こういう妄想、が止まりません。

旅はいいですよね~!
行けない時ほど行きたくなりますよね~!


この無計画の旅の計画。。。



妄想しているだけで、旅行のワクワク楽しい気分が味わえる!

絶対に旅に出る余裕のないような忙しい時期に、旅の代替品になる!
という点で、多くの忙しい旅好きさんにおススメです🥰


何年も、こういう妄想旅をこっそりしているのだが、実行していない。
なぜなのか?
行動力はある方なのに、実現していない。


👉実は実行するの、結構、難しいんです💦


なぜなら、
「今週末あたり、ぶらっとどこかに行けるかも?」
なんて思ってしまった時点で、完全無計画の旅ではなくなってしまうから💦

100%ズルしないで、NO準備旅を実行するのは難しい。

仕事が休みの前日で、その上に何も頭に描いていなくて、しかし急に猛烈に非日常的な空間に我が身を移動したくなる!
みたいな状況じゃないと駄目なんですよねえ。。。

こういう旅を遠くない将来に、どうにか絶対成し遂げたいと思っています。
出来れば季節が変わる前に新たなバージョンの一人旅としてやりたいです!

私の妄想旅🚃🌙🌃

実現したらどんな感じになるか、今から楽しみです!
旅の準備も大好きだけど、NO準備旅、惹かれます~!

あ~、妄想そのものも、楽しい💖(もうしばらく妄想のまま楽しんでもいいかも……)

こんな戯言的な妄想旅のシチュエーションの話を最後まで読んでいただいてありがとうございます(頭下)
もし、NO準備旅を実行したことのある方がいらっしゃったら、是非、コメント欄からどうだったか教えてくださいませ🥰

もし、良かったらスキ、コメント、フォローいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします🎵

鳥見はつみょん💛

  

👉過去に実際に行った旅の記事⤵⤵


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?