見出し画像

北海道に行きました⑦船見坂、朝食、小樽運河

昨日の続き。

カトリック小樽教会富岡聖堂から約1km、15分ほど歩くと船見坂に着きました。

船見坂からの風景。

文字通り、まっすぐ先に船というか海が見えます。

続いて朝食を食べに小樽三角市場に行きました。
船見坂から約300m、5分ほど歩くと着きます。

ブレたけど入口はこんな感じ。

中はカニなど海鮮系のものが多く並んでいます。
確かここでイカ飯を買いました。

朝食。海鮮丼。

美味しかったです。

さてさて、朝食を食べた後はホテルに戻り、置いてきたスーツケースをもってきてチェックアウトしました。

ホテル。幻想的。

それから続きの小樽観光をしました。
昨日買えなかった後輩ちゃんへのオルゴールを買いたかっただけですが。

まず、小樽運河に行きました。
ホテルから小樽運河までは約550m、歩いて8分ほどです。

雪が積もっていたら綺麗だったろうなと思います。

今日はこんな感じです☻
明日は北海道に行きました⑧小樽観光(最終)、札幌へについて書く予定です!
また明日お会いしましょう!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,642件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?