見出し画像

北海道に行きました⑩さっぽろテレビ塔、日本基督教団札幌教会、札幌ら~めん共和国

明日から再開すると言って明日から再開しない人間はこちらです。
すみません。

この前の続き。
札幌市時計台の次は、さっぽろテレビ塔に行きました(さっぽろは平仮名なんですね)。
札幌市時計台からさっぽろテレビ塔までは約400m、歩いて5分ほどです。

5時前でこの暗さ。
クリスマスに向けてライトアップがしてありました。

中、入ろうかと思ったんですが2時間待ちでした…。
修学旅行で入ったしもういいか、と思いやめました。
入ってなかったら行く価値はあったかもしれませんが…。

続いて向かったのは日本基督教団札幌教会
さっぽろテレビ塔から日本基督教団札幌教会までは約350m、歩いて5分ほどです。

ちゃんとクリスマスリースがある。
十字架が光ってる!
荘厳な感じです。
かわいい建物だけど。

教会はどこもクリスマスでした。

続いて向かったのは札幌ら~めん共和国
日本基督教団札幌教会から札幌ら~めん共和国までは約900m、歩いて15分ほどです。
迷わなければ。

ちなみに札幌エスタというショッピングモールの中にあります。
フードコートや屋台のように、1つの敷地の中に複数のラーメン屋さんがあります。

入口。
入口。
美味しかったです!

味は濃かったですが美味しかったです!
夕食です😋

今日はこんな感じです☻
明日は北海道に行きました⑩札幌駅~2日目ラスト~について書く予定です!
また明日お会いしましょう!(ちゃんと書くかな?)


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,749件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?