見出し画像

広島に行きました①徳島~倉敷

やっとのことで書き始めます。
広島編。
2022年3月30日~4月1日まで広島周辺に行っていました。
それでは今回もお楽しみください!

新しく開通した徳島本線に乗って高速に入ります。

何やら自衛隊の車が続々と。
いつもお疲れ様です!

高松市に入りました。
瀬戸大橋を通ります。
与島のパーキングエリアで休憩です。
絶景が見えました。晴れてよかった!
瀬戸内海は穏やかです。
瀬戸大橋は鉄道が通ります(瀬戸大橋線)。

瀬戸大橋線は車の下を通ります。
僕はいつも鉄道で渡っていました。
車で渡るのは初めてです。

燕が巣を作っていた!
何やらかっこいい橋です。
鷲羽山ハイランドが見えます。

そして倉敷へ。

倉敷美観地区!
大原美術館に行きました。

大原美術館は、個人は一般1,500円、高校・中学・小学生500円です。
団体は20人以上からで、一般1,300円、高校・中学・小学生300円です。

白鳥と桜!
ちょうど桜が綺麗でした。
くらしき川舟流し。
500円で乗れるんだとか。
市営駐車場。
2000円札が使える!

さて、今日は広島県外の話でしたが、明日からようやく広島に入ります。
明日は広島に行きました②SEASIDE CAFE BEACON、大和ミュージアムについて書く予定です!
また明日お会いしましょう!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?