ハタチの畑

日本の農業をグローバルビジネスという視点でアップデート!/拓殖大学と山梨県立大学の学生が、山梨の若手農家『Short Legs Group』さんのご指導のもと、農業の新しい可能性を探るプロジェクトです。耕作放棄地を活用した加工用シャインマスカットの栽培などに取り組んでいます。
+3

粉雪 in石川

お久しぶりです! 拓殖大学4年の広末竜也です! 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 僕はいつも通りめちゃくちゃ元気っす!! ただとにかく暑い!!茹だるような暑さが続…

元気があればなんでもできる!!

こんにちは!拓殖大学4年の広末竜也です。 大学4年の皆さん、就活は順調でしょうか? 4月20日、僕は株式会社栄農人さんの2次選考に参加させていただきました。 この会社…

実は忘れてました。続編

こんにちは!!拓殖大学3年の広末竜也です🐵 3月の24日から26日まで石川県の金沢市周辺で活動されている株式会社KNOWCH さんのインターンに参加させていただきました。 …

新しい出会いに胸が躍った日のこと

こんにちは😃 拓殖大学3年の広末竜也です!! 来週にはもう4年生になってしまうなんて信じられない、、、 3月の24日から26日まで石川県の金沢市周辺で活動されている株式…

非日常と日常

こんにちは、拓殖大学3年の広末竜也です。 あとちょっとで4年生じゃん!!! そうだ、山梨に行こう。そう思い立った僕たち拓大ファーマーズ(農業コース生)の9人は、約1年…

毎回「この人達、すげー楽しそうに仕事してる!!」と思わされます。

こんにちは!!拓殖大学農業総合コース3年の稲村伊織です。拓大生、3人目のレポートです。一年の北海道研修を終えた僕たちは、3月10日と11日、約一年ぶりに「(株)Playest…