見出し画像

大学生農業日記〜桃の植え付けにも細かい技術

こんにちは、山梨県立大学の今別府椋です。

今日(2月18日)は加賀見さんに教わりながら、だいちゃんと共に桃の植え付けをしました。

画像1

植え付けは穴を掘り、土と肥料を混ぜて、木を置いて混ぜた土を被せていくという作業なのですが、細かい技術がたくさん詰まっていて、一つ一つの工程で頭を使いました。木を置く時に根が伸びるように置いてあげるなど注意することも多く、学びの多い1日でした。

明日も別の畑で植え付けがありますが、今日学んだことを整理して、明日も怪我なく進めていけたらと思います。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?