見出し画像

いつかは追いつけるように いや、 追い越せるように

拓殖大学国際学部3年の松橋聖倫です!!

3月10日-11日にかけて、1泊2日でシャインマスカットの苗の定植、桃の摘蕾のお手伝いをしてきました。

剣先スコップを使い肥料を混ぜ、苗を仮植えし、覆土する。この作業は2日間でいちばん辛い作業でした、、、筋肉のつきやすい僕は、スコップ作業だけで筋肥大してしまいました笑

10日の夜には、エコパ伊奈ヶ湖のコテージにて「(株)Playest JAPAN(以下、PJ)」の長谷部野歩さんらとカレーを食べ、将来の夢、就活のお悩み相談など様々なことについて語り合いました。

これまでの僕の中での長谷部さんは「お兄ちゃん的存在」でしたが、今回で「農業家」としての長谷部さんを知ることができました。たくさんの話を聞いていくうちに自然とワクワクしていました。

僕は今、絶賛就活生で農業をしたいと考えているので、目標は大きく!

PJの皆さんから沢山学んで盗めるとこは盗んで、どれだけの時間がかかるかわかりませんが

いつかは追いつけるように

いや、

追い越せるよう

日々精進します。

天候に恵まれた2日間で、気持ちよく農作業をすることができました。また、日差しが強く、皮膚が真っ赤っかになってしまったので、みなさん、農作業する際は日焼け防止の準備をしてから農作業してください!それから、スコップ作業も、いい筋トレになるのでオススメです!

以上で終わります。最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?