人気の記事一覧

残り香のことをフランス語では「sillage」(シヤージュ/シアージュ)というらしい。もとは船が残す白い航跡のことだとか。こういう話を聞くと正やんの歌う「海岸通り」を思い出す。 https://rkb.jp/article/90231/ https://youtu.be/VISDg1_lrxM?si=nkBcnzbxso_6JstP

2か月前

航跡  #ショートショート

2か月前

東京湾の小雲列

ざざほざノート(73)

有料
49,000〜
割引あり
5か月前

ざざほざノート(72)

有料
49,000〜
割引あり
5か月前

私たちの中にいる

9か月前

うみほたる

1年前

〈短歌つれづれ日記〉夢老人(ユメオイビト)のこころ模様--『湖畔の春だより』

政治講座ⅴ283「世界の海を荒らす支那の浚渫(しゅんせつ)船。そして、世界中の海の資源を狙って調査船は活動中」

有料
100

一直線に伸びる飛行機雲🌈 西の空に向かってきれいな航跡を描いて飛ぶ飛行機✈️ 西陽に輝いて見えていました✨ しっかりとひとすじに伸びていく きれいな飛行機雲は 暑かった一日が終わりに向かい ちょっとだけほっとした空の光景でした😌 明日もいい日✨✨

2年前

航跡を撮った功績

【状況】「空色航跡」「炭酸水」等の夏っぽい白Tシャツを作りました。

飛行機から見た煌めきと航跡 #825

タグステ『真・YOSHITSUNE』観劇で気になったキャストをピックアップ、勝手なイメージで無責任に語る。

5年前

ここに記すことでもないけれど、人目に触れるところに置かないと鈍りそうだから書く。 所属する「航跡」でやってみたいことがたくさんある。実験・実証系と創作と。激務の主宰にはまだ相談していないこともあるし、どこまでOKもらえるかわからないけれど、一人でも進められる準備だけはしていく。

5年前

「実際に観た感じ」と「観て欲しい人」の話。『You’re a Good Man,Charlie Brown』(きみはいい人、チャーリー・ブラウン)7/7まで!

4年前

タグステ『真・YOSHITSUNE』観劇(4/26 19:00、4/27 13:00)

5年前

日々の歌4

演劇分野のデザイン仕事が納まりました。そしてHTMLすらダメな人間がサイトメンテナンスで格闘する話。

5年前

「チケットの取扱いに役者名を指定する」という演劇業界の習慣について、かんたんに説明します。

5年前