人気の記事一覧

趣味絵描き向けの講座って少ないよねって話。

1か月前

デッサンで絵は上手くなるのか

描けない時期でも力をつける

4か月前

「いい絵が描ける時の状態」を作る方法

有料
500
2か月前

「上手くなったら」は永遠に訪れない ー 過去に3冊の漫画本を出してみてわかったこと ー

4か月前

【万年底辺絵師に告ぐ】だから上手くならないんだよ。

6か月前

「模写しかできない」人への処方箋

有料
1,000
7か月前

どうしたら絵が上手くなるか

有料
100
6か月前

【元美大生の絵画教室】Q.画材は高いもの買ったほうがいいのか。A.直接画面に触れるものは高いもの。それ以外は安いものでいい。 高いほうがいいもの↓ 画用紙、筆、絵の具 安くていいもの↓ 筆洗バケツ、パレット、定規など。 私使ってる筆洗バケツ100均のです。

【元美大生の絵画教室】選ばれる絵になりたい。画力が足りない。3→キワの処理を完璧に

【元美大生の絵画教室】絵の具は基本色を持っていればいいです。中間色の絵の具は既に混色されていて、多用すると濁るからです。例えばアクリルガッシュの「ブルーコンポーズ」。こういった淡い色は既に白が混ざっています。中間色は自分で色を混ぜて作りましょう。

10年間(2012~2021)絵の上達した練習方法

1年前

【元美大生の絵画教室】画力に自信ないひとへ選ばれる絵になる逆転法

【元美大生の絵画教室】画力がない。選ばれる絵になりたい。→インパクトで勝負!

絵を上達させるには?→とにかく描く。人の絵を見る。

絵が上手くなっても魅力的にならない理由

天才型神絵師が教え上手とは限らない

絵の上達についてのQ&A

1年前

【画力向上】たった一か月で画力向上は可能か

お絵描き完全初心者 5ヶ月間での成長まとめ