見出し画像

「いい絵が描ける時の状態」を作る方法

今更気づいたんですけど


10年近く絵をやってるのに。

【どうにか描こうとしても「これだ!」ってものが描けない】時もあれば、

【なんとなくで描き始めたはずが、なんかいつのまにか描きあがっていた】なんてこともある。

その時の自分の状態の「ある違い」に気づいたんですよ

なぜ気づいたかというと、ブログを書いていてです。

ブログも絵と同じで、書けない時はパッとしないものしか書けないし

書ける時は、なんとなくで始めていたらいつのまにか記事ができています

で、その「なんとなく」の前に何があったかをついに認識できたんですね。

何かというと、Twitterを見ていたんです

最近のわたしはブログ、noteを更新したいと思いつつもできない、という状態でした。

目的もなくTwitterを見ていたある日。
何気なく自分が普段見ない絵師さんの普段見ないキャラクターの絵を見ていました。
見ながらあれこれと感想を持ちました

そしてこのnoteがサクサク書ける状態になりました。かつ、描きたい絵も見つかり一枚絵が描けてしまいました。

さて、わたしの中で何が変わったのか?

ここから先は

2,451字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?