人気の記事一覧

「パルクールとSF」の疾走感「東京の子」

アメリカに住みたい!国際弁護士がお届けする旬な情報-コロナ禍後の移民労働関係法の変化-

海外移住について

【まりらじ】「移民法」について思うこと

成功哲学と移民法改正

本当の希望は、常に絶望の先にしかない。

山本太郎 自由党 共同代表 記者会見で「移民政策の失敗例(大泉町)」についての質問が登場。

『出入国管理及び難民認定法及び法務省設置法の一部を改正する法律案』(移民政策 拡大法案)は絶対に成立させてはいけない。

福島瑞穂 参議院議員、『水道法改正案』について安倍首相に質問。(参議院 予算委員会)

フランス議会、極右ルペンの支持で厳格化された移民法を可決。

4か月前

私自身はNZローカル民が移民局で働くのは意味ないと思う。移民局こそ多国籍でそれぞれの国の言葉が理解できてその国の現状を調査できるような能力を有しているべきで、NZローカルにその能力はゼロな上に英語しか解さない役立たず。 INZは移民職員であふれかえるべきだし日本も同様なんだよな。

10か月前

移民法ってどの国も直ぐにひっくりかえせる位簡単に法律が変わるし今イミグレの仕事にも応募してるけど「世界の移民法トレンドを追える人」みたいな募集要項書いてあった。NZでも移民法は常に改変している。あと人間を使い捨て労働力にしか考えてない国で移民はその国なんか絶対に馴染まんよ。

10か月前

他国の社会保障や法律インフラにフリーライド&ベターライフ目的でほいほい国外に出てくる奴って学力レベルで言うとワーホリと同じかそれ以下それでもキツイ仕事一生懸命働いて納税して犯罪起こさないで長期就労してくれてるなら永住権+家族呼び寄せは妥当だと思うぜ。ちゃんと法整備しろ日本政府。

11か月前

あと海外に住んでる勢は不法滞在者の言い訳に冷たい。ウィシュマさんの件、盛って語学学校から逃走し学生ビザ剥奪から彼氏からのDV&不法就労とか正直ビザ制度舐めてんだよな。捕まったら命の危険が難民ビザとか言いだすし同情できないが入管が殺したのは事実なのでこれは責められるべき。

11か月前

外国人

8か月前