人気の記事一覧

町史を知り、襟を正す

誰にも知られていない置屋の廃墟

1年前

ちょっと遠いけど、自転車で行けるぐらいの範囲だったので、みんなしてそこに行ってなぜか卓球をやる。楽しかったなー。

子どもたちが通いたい学校って何なのかなって考えたときに、学校での成功経験。これができたよとか、先生に褒められたとか、友だちにありがとうを言われたとか、そういった経験をたくさん積ませることが大事だなと思っています。

生活を豊かに幸せにするようないいこと

朝9時から夜8時までのウクレレ教室です。

まず、近くにいる大事な人を大切にする。

今、たまプラーザも開発から時が経って、まちが更新されていってる。大胆ですが、空いている土地なんかを自然に還していくみたいな、「原始化していく」みたいな、「田園と都市の混ざり合い」がうまくいくといいのかなって思ってます。ひとつの妄想ですけど。

ああ、こんな鮮やかな景色が見れるんだ、って。もうずっと見てました。

いきなり脱サラ。脱サラ、はやったもんですから、その頃。思いきって、パン!って決めちゃったわけなんです。

美しが丘公園。1周500メーターのランニングコースがあるし、公園が広いから好きです。

美しが丘小学校の坂登った、一番上の丘のところが好きです。

丘に上るたんびに義母のことを思い出しますね。

マイクを通してプロポーズして、わかりましたって返事をもらいました。

空も大きくて、天気がいいと、晴れ晴れとした気持ちになる場所ですね。

チョヒヨッチョ チョヒヨッチョ、ピヒヨッピ ピヒヨッピ、 テンスケテンテテスクテン、

「第2のわが家」

好きなところは美しが丘三丁目の交差点

主人の両親の家がこのたまプラーザで建った第一軒目の家なんですよ。

好きなところは秘密基地。

37年前からこのたまプラーザの地で歯医者をやってます。