人気の記事一覧

じゃあ、自分はどうだったのか? と考えてみると少し冷静になれる

4日前

焦らないで

食べ物を食べて美味しいと微笑む瞬間。 悪夢を見ずぐっすり眠って目覚める朝。 書き上げた記事を読んでもらえる喜び。 小さな幸せに思えるけれど。 私にとっては大きな幸せ。 今の自分をゆっくり振り返ろう。 きっと小さくて大きな幸せが隠れているはず。

10か月前

応援の力ってすごいね。 ネガティブな話題にも寄り添ってくれる友達。 話を聞いて解決策を考えてくれるお医者さん。 皆の優しい応援が心に響いている。 昨日と今日で改めてそれを感じたよ。 あれほど荒れ狂っていた焦りが静まった。 今はゆっくりで大丈夫って素直に思えるよ。

10か月前

今日は何を書こうか。 今日はどんな心の声が聞こえるだろうか。 私は毎日これらを考える。 別に意識はしていない。 呼吸のように無意識に考えている。 心の声に耳を傾けるまでには時間がかかったけど。 今はできているから嬉しい。 今日はふとした成長を感じる日みたい。

10か月前

3日間、じっくり休んだ。 スマホのおやすみモードまで使って。 こんなにしっかり休みを取ったのは初めてかも。 それだけ心と身体が悲鳴をあげていたんだな。 ちょっと調子にのった私は反省しなければ…。 いつでも休める=いつでも動ける、なのだから。 切り替えを身につけたい…。

彼女はアッと吐息を漏らしながら唇を離す。身体が熱く震えている、僕の額に額をくっつけて私の事好きなの?と聞いて来る。僕は彼氏の事好きなの?と尋ねるともう一度彼女と深いキスをした。彼女はちょっと待って、今のキスは酷いよ。まだ答え決めてないよ、僕は正直に向き合ってくれて有難うと伝えた。

言葉ってすごいね。 たくさん人の励ましの言葉が心をあっためる。 何よりも効果のあるお薬だ。 焦りに焦っていた心が少しずつ落ち着いていく。 自分で何度言い聞かせても効果はなかったのに。 信頼し尊敬する人からもらった言葉は心に響く。 皆さん、ありがとうございます。

経営相談食事会<430/1000>

【note】3ケ月投稿した感想

1年前

治療家を選ぶ時

1年前

美しい流れが逆転して、思い通りにならなくて、力任せに進もうとして、そんなの…疲れちゃうから。カップに注ぎ入れるの愛。あなたはそれを持ってるの愛。いつだってそこにあるの愛。たとえ不安と怒りが周りで囁いても、信じた愛は揺らぎはしない。手に取るのなら手綱じゃなくて、美味いモノを。

サバ缶

2021.9.28火曜日快晴☀☀12:43 今日、知人がワクチン2回目接種します。仲間とワクチンのリスクなど話しましたが、打つことになりました。 ただ、3回目は打たない、と言ってくれました 国産ワクチンも治療薬も年内に出きるから、まだの方は焦らないで、静観する姿勢も大事🙏

2年前

焦らないで✦答えは待つことでもっと良くなる✦12月29日生まれの君へ【誕生日おめでとう】

カードからのメッセージ No.264

おはよう。 まだ朝日は、眠ってる。 淡い光を放ちながら。 笑顔で いられますように。 焦らなくてもいいですよ。 まったりいきましょう。 一息つきながら 時間を楽しんでね。

落ち込んだ『光』が微笑む生き方へ

3年前

【頭痛のおはなし】夏より急増⁉️ 🌸読んだら不安が和らぐ🌸

3年前