見出し画像

治療家を選ぶ時

私は医師や鍼灸師など、治療して下さる方を選ぶ時に、直感を大切にしています。

その方から受け取る気とでもいいましょうか。

まずはブログやTwitterで発信されている場合は文章を読んで、会いたいかそうでないかを決めます。

会いたいと思ったら行ってみます。

そこでお話しさせてもらって、私が無理せず自然体で話せるかを確認します。

やはりお互いの相性ってありますからね。

ちなみに、治療結果が一見良いように見える方でも100%はないですし、実は陰で放り出された(治療拒否)なんて方がいたりします。通常、そこで治してもらえなかった人がいても、敢えてそれをツイートする人ってあまりいないですからね。

わかりやすい指標として、他の医師や治療家を批判する方は私はNGですね。手技が上手そうに見えても、そもそもの性根が曲がってそうですし、そんなマイナスの気を受け取りたくないので😂

あと、SNSが全く出来ない、という方は仕方ないですが、ブログやTwitterがあるのにお顔を出してない方も私はパスです。

それと、患者によって治療費が変わる方もNGです。

藁をも掴む想いでいくのはわかりますが、変な高額治療にははまらないで下さいね。「うちしか後遺症は治せない」なんていう方は要注意ですよ〜。
本当に患者の事を思ってる方は他者批判する必要もないし、自分の事を誇示する事もないですからね。

もちろん、それでもいい方はどうぞ。


参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?