人気の記事一覧

昭和の若者(私です・笑)が当時聴いていた音楽を振り返る🎵気ままにセレクト(35)

1か月前

【お正月カラオケ2024】中1の時友達とクラスで歌った歌から3曲歌います🎤

女性シンガー・ソングライター 165/河合奈保子

喧嘩してるの⁉️📚ss

「昭和歌謡(芸能)最強説」シリーズ2

2か月前
+2

推しは変われど 生きる希望を与えてくれたのは推し 中学の時はキャンディーズ 高校の時は河合奈保子 左端で苦しんでいた時はももいろクローバーZ いじめや左端で苦しんでいた時 テレビで見る推しが力付けてくれた 自分が「4」を考えなかったのは推しのおかげ

2か月前

「シティポップ」、都会で聴くか?海辺で聴くか?

夏のカレーフェア#SS

7か月前

【コラージュ】けんかをやめて

【AI日記】 薬師丸ひろ子の歌ベスト3

7か月前

河合奈保子さん還暦記念イベントが開催されました!

「憧れ」 今では休業(ほぼ、引退)されたシンガーソングライターさんの 歌を今もよく聞く。 もう、生で歌を聞くことはないのではと理解している。 落ち着かない、不安定な時に聞き、何故か落ち着く。 活躍されていた時にのめり込めなかった反動かな。 今でも「憧れ」を持ち続けている。

1年前

河合奈保子さんのお誕生日を勝手にお祝いする会

9か月前

「ふたりでいても切なくてあなたの指をぎゅっとかんだの」 以前のアカウントでもつぶやいたが、 今もよく聞く曲の中の一節。 何度、聴いても飽きないです。 (河合奈保子「ハーフムーン・セレナーデ」) そういえば、彼女の歌が、「すずめの戸締まり」で かかったと聞いた。 懐かしい。

1年前

「けんかをやめて」 河合奈保子さんが10代の頃に歌った歌謡曲。 『すずめの戸締まり』のドライブ中にかかった曲だけど、 作詞・作曲は竹内まりやさん。 まりやさんが歌うと“傲慢な女性”のように聞こえるが、 奈保子さんが歌うと "幼い恋"のように聞こえるのはなぜだろうか。

1年前

【年齢のうた】南沙織 その1 ●私小説的なアイドルポップ「17才」

11か月前

河合奈保子さん

#アーティスト_河合奈保子

けんかをやめて~♪ 二人をとめて~♪ 私のために争わないで もうこれ以上~🎵

9か月前