人気の記事一覧

Jamboardより紙の付箋+アプリでここまでできる!

「書くこと」って何だろう。わたしと「書く」の関係性④

「書くこと」ってなんだろう。わたしと「書く」の関係性①

なんで先生がパステル画講座プロデュースしてるの?

少し学べば人生その分愉しい。生徒にもよくいうのだけど、全く学んだことのないことと、少しだけ学んだことだと天と地だと。浄土真宗のことをほんの少し知っただけで、延暦寺に行っても感じかたはまるで違う。だからね、気負いすぎなくていいの。面白いと思えばそれでいい。学びを楽しめばいい。

大事なProjectを失った時、あなたには何が残りますか?

Canvaのテンプレートの探し方&整理方法

何の研修かも大事だけどやはり一番は「人」

ごめんなさい。早割終了前日に大間違いに気づいた件。

他動詞にはパンツが必要だ!高校英語授業のアイデア(1)

他動詞にはパンツが必要だ!高校英語授業のアイデア(2)

ラクラク!150枚のカードをCanvaで一括生成

福井県立恐竜博物館が休館と知らず勝山まで行ったら...

生徒を数字で見ていたあの人はいま

夢がいつの間にか叶っていた話

音声教材作りに使えるクラウドアプリRevoicerがすごい

ゆるっとでいい。巻き込み型ICT研修♡

研修時間が取れないなら3分もらえますか?

江藤は社長なの?一体何をしているの?

ごく普通の授業に埋め込むパターンxイメージの実例