見出し画像

なんで先生がパステル画講座プロデュースしてるの?

英語の先生だけど、自分の活動も大切にしています。一般社団法人オーガニックラーニング では年間50回くらいオンライン講座をするのですが、その中でも少し異色なのがこのパステル画講座。

Chieさんの癒し効果

講師のChieさんは、パステル画だけでなく実は元々声楽家。つまり、講座を受講しつつ、指で描きつつ、癒されていたのはその声にも秘密があるのかもしれません。

Chieさんの声やお人柄だからこそ参加したいと言う人がとっても多いんです♪

ブキッチョさんでも大丈夫

私、不器用ですがだいじょうぶ?なんて声をよく聞きます。はっきり言いましょう。関係ありません。これ、細かい作業がそんなにないし、ステップを踏めば誰でもその人それぞれのカラーで素敵な作品に仕上がります。

去年の今頃は長男も横で描いていて、二人とも同じモチーフでしたが全く違うイメージになりました。でもどちらもすごく素敵なろうそくモチーフだったんです。しばらく飾っていましたよ!

で、なんでなの?

逆に、なんで英語の先生がパステル画講座をすることに違和感を感じるの?って思います。八百屋がマラソン出たっていいし、証券マンが焼き菓子の講座してもいいじゃないですか。要は、その人の人格の一部だからです。

そして何より

癒し効果が高いから。描きながら、描いた後、ずっと。

今のあなたはどうですか?私は、無理に時間をとってでも、自分を労わりたいと思います。それが、自分のためにも家族のためにも、生徒のためにもなるから。余裕がないとね❤️

さいごに

この素敵な講座、2023年11月13日に早割が終わります。せっかくのチャンスなので、こちらから詳細を見てみてください♪ お会いするのを楽しみにしております。


いただいたサポートで参加者がハッピーになる仕掛けを増やします^^