人気の記事一覧

コロナ明け初の搭乗!(国内線) 人生初のANAのプレミアムクラスで機内食を実食! 桜えびの炊き込みご飯や新じゃがの煮物など、春を味わえるお弁当!クオリティ高い!! 今度は旅行でプレミアムクラス使いたいな… ごちそうさまでした!

再生

エディハド機内食の感想です

1か月前

2023AUS旅行記

台湾で屋台グルメをはしごした気分に!エバー航空機内食「成田→パリ」帰り編

バンクーバーCoop留学1日目 〜飛行機編〜

9か月前

台湾で屋台グルメをはしごした気分に!エバー航空機内食「パリ→成田」行き編

【ドバイ万博/EXPO2020dubai①】ドバイへ向かいます!

Air Indiaの機内食

2年前

モデル、海外挑戦でドキュメンタリー動画に出演!?

2年前

【スイス留学】~出国・入国編①~

【番外編_料理】機内食

🇩🇰SAS(スカンジナビア航空)の機内食ってどんな感じ?

『みんなの機内食 天空のレストランへようこそ! 』機内食ドットコム【1行引用から140文字で紹介する実用書】

機内食シリーズ50レグ目。よく考えたら、今日で5月はおしまい、ちょうど50レグ目、とと言うことで、これで機内食シリーズは一旦おしまいです。最後は、ベトナムエアライン Vietnam Airlines です。深い意味があればいいのですが、そう言うものはありません(笑)。

機内食シリーズ38レグ目。こちらもキャセイパシフィック航空(ドラゴンエアの機材を使っていると思われます)。ちょっと色がうまく出なかったので、美味しそうという感じはしませんよね、残念。それはそうと、こういう時にかなりよく出てくるのが、ブロッコリー。そして酢豚です。なぜブロッコリー。

機内食シリーズ47レグ目。こちらも大韓航空 Korean Airです。大韓航空の機内食って、ビビンバが実は有名だったりするのですが、流石に日本韓国間だと時間が短いからでしょうか、みたことないですね・・・そういえば、仁川が新しいターミナルになってからもまだ行ってないや・・・

機内食シリーズ31レグ目。100くらいまでいけるかしら・・・みんな大好き(僕も大好き)タイ国際航空です。かなり日本っぽい感じですけれど、多分「魚料理」を選んだ結果がこちら。こういう時って「日本食か洋食か」って選択肢はないことが多いですよね。単に「魚か肉か」みたいな感じ。

機内食シリーズ22レグ目です。ここでは初のターキッシュエアラインズ(正式な表記もカタカナです)です。「トルコ航空」でもいいと思うんですけれどね・・・ビジネスクラスではないですが、いわゆるプレミアムエコノミーな感じ。なかなか豪華でいいですね。欧州にも行きやすかったのですが・・・

機内食シリーズ43レグ目。ベトナム航空です。ベトナムに行く時には一択というわけでもないのですが、ほぼほぼVNばっかりですね。全く不満はないし、そのまま、フランスの方に行くという選択肢(どちらもスカイチーム)もあったりするので、案外使い良いと思っています。いつ再訪できるのか・・・

機内食シリーズ13レグ目。今回は、ベトナムのベトナムエアラインです。結構ハノイとか北の方には行ってるんですけど、ホーチミンにはまだ行ってないんですよねぇ・・・ベトナム料理そのものは美味しいし、僕もよく食べるのですが、写真のはエコノミー相応ですかね。頑張って欲しいけどなぁ。