バンクーバーCoop留学1日目 〜飛行機編〜

こんにちは、Raraです😊✨
遂に待ちに待った留学開始!ということで飛行機の様子について記録したいと思います。

◎飛行機
私はエアカナダを利用しました!
成田空港16:55発でバンクーバー国際空港に9:55着の便なので、大体所要時間は9時間ですね
ただ、私が乗った時は乗客の方の身分証明の審査(英語なので聞き間違えてるかもしれませんが…)のごたつきで30分ほど出発が遅れました。調べてみるとエアカナダは割とよく遅れるようですね。

出航日2ヶ月ほど前に購入した往復便(エコノミー)で大体24万円程度でした。

全ての席に写真のようなモニターがつけられてました。
ここから、最新映画やドラマなどが見れます。日本では3ヶ月前に公開されたマリオの映画も見られるようになっており、直近公開の映画も数は多くないですがありました。
日本語字幕で見れる映画は少なさそうでした。

エアカナダのモニター

あと、モニターに接続可能なイヤホンも希望者には無料で配布されるので、イヤホンを忘れた場合も安心してもらって大丈夫です。

私は予め携帯にダウンロードしていたディズニー映画・ノートルダムの鐘とラプンツェルを英語字幕で挑戦して見てました…!ラプンツェル、強くて良い子…


▶︎機内食について

エアカナダの機内食(夕飯)

①メイン:牛肉と野菜(にんじんやほうれん草)を中華風あんかけで味付けしたもの+温かいご飯→個人的にはすごくおいしかったです。
②パンとバター
③マカロニサラダ(写真に収められてないですが…💦)
④色んなお豆が入ったパスタサラダ(写真に収められてないですが…💦)
④チョコレートブラウニー
⑤軟水

エアカナダの機内食(朝食)

①メイン:紅生姜と豚肉と野菜が入った焼うどん
②りんごやなしなどのフルーツ盛り合わせ
③パンとバターといちごジャム
④軟水

私は頼みませんでしたが、何十種類ある飲み物(ワインなどアルコール含む)も無料で追加で頼めるようでした..!

公式HPにメニューが載っていたので載せさせてもらいます。
夕食のメインコースに関してはビーフorチキンのどっちかを選ぶような形で、私はビーフを選びました。

⬇︎メニューはここから検索できます!
https://www.aircanada.com/jp/ja/aco/home/fly/onboard/cabin-features/international-economy-class.html#/

▶︎その他
エコノミーなので座席はきつめで、乗った後自分は大分肩が凝ってしまいました…笑
あと、飛行機あるあるだと思いますが、エアカナダもかなり空調が効いていて寒かったのでカーディガンなど羽織るものを持っていくと良いと思います。

以上エアカナダレポでした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?