見出し画像

【番外編_料理】機内食

画像1

エアカナダの機内食普通だけどたまにおいしい☺️

Beef or chicken? とかよく聞かれるんだけど

朝はよくomelet or porridge?と聞かれる。

Porridge? 何でしょう。

画像2


じゃーん!
おかゆ!

お肉や卵料理より、お粥が1番優しくておいしい味がして

ダントツ私の大好きな機内食NO1です😆

これ、油揚げとか椎茸かな?とか入っててJapanese風!

朝だから機内は暗いの😟写真暗くてごめんね…

エアカナダたまにカップラーメンも出てきます。

その場でお湯を注いで、渡してくれます。3分待ってねって。

画像3


空の上で食べるカップラーメンは新鮮。

宇宙食食べてる気分になるね☺️(ならないね)

カップラーメンがご飯?それだけ?足りる?って思ったでしょう。

画像4


ビスコッティやサラダラップもあった!

夜食もだいたい機内は暗いのね笑

写真暗くてごめんね😟

これもよくあることかもしれないけど、

ある日、Beefと答えたら牛丼が出てきた!

画像5


普通に美味しかったな!

大体いつもデザートとパンがついてるの、ありがたい☺️

私はそのままパンをガブッと…いやせめてちぎって食べるけど…

隣のカナダ人のお兄さんは、プラスチックナイフで半分に切ってバターを塗ってちぎって食べてました。

文化の違いか?私だけか?彼だけか?

続いて

これはchickenを選んだ時かな。

画像6


次もチキン。よくあるのがこの、ホワイトソースかかったパターン:)

画像7


美味しんだなこれが。

私は他の航空会社の機内食は知らないんだ😆

紹介できるのはこれくらいかな🥰

コロナ禍の機内食は上記とは、

まっっっっったく違ったから別の記事で🥰

大好きな機内食の紹介でした!

🥰HAPPYな週末をお過ごしください!

(2021年8月12日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?