見出し画像

🇩🇰SAS(スカンジナビア航空)の機内食ってどんな感じ?

今回私は初めてSASに乗ったので、機内食のご紹介ができればと思います!ちなみに航空券に関しては、SASは直行便があるので便利ですが、お値段は往復15万円くらいとまあまあします。安く済ませるなら直行便じゃないやつがおすすめです。でも、コロナ渦は乗客もめっちゃ少ないので、1列全部使って寝れるのでエコノミーでも十分でした。

行き✈︎

私は9時羽田発のフライトでしたが、搭乗して1時間後くらいにはご飯がでてきました。笑
朝マック食べた後だったので結構お腹いっぱいでしたが、次いつご飯かわからないので頑張って食べました。笑
↓  メニューはこんな感じ ↓

スクリーンショット 2021-12-10 7.08.35

スクリーンショット 2021-12-10 7.08.57

↑銀色のやつはあたたかいカレー。ナッツ入りでおいしかった!

スクリーンショット 2021-12-10 7.09.23

↑デザートは抹茶ケーキでこちらも美味しかったです。

食後はコーヒーか紅茶を選べます。お水は無くなったら無料でいただけます。パンとクッキーとチーズはお腹いっぱいだったので自分で持っておいて後々小腹が空いた時に消費しました。

直行便で10時間半くらいのフライトだったのですが、その後ご飯が出たのは到着1時間前くらいでした!(写真撮り忘れ)

帰り✈︎

帰りは13時くらいのフライトでした。なんとなくすぐにごはん出そうって思ってお昼は抜いて乗りました。笑
予感的中で、またまた搭乗後30分くらいでランチがでました。

↓  メニューはこんな感じ ↓

スクリーンショット 2021-12-10 7.05.35

↑このあたたかいシチュー?的なやつがめっちゃおいしかった!ドリンクはワイン(赤/白)、ビール、ジュースから選べて、お水も別途言えばいただけました。もちろん食後のコーヒー・紅茶もついてます。今回のデザートはチョコブラウニーでしたが甘すぎて残したw

ちなみにお酒も基本1人2本はくれるのでお酒付きの方にもぴったりかと!

スクリーンショット 2021-12-10 7.09.43

↑こちらはコーヒー・紅茶用のミルクです。日本のやつよりあけやすくて注ぎやすい!

到着は羽田朝9時ごろでしたが、今回も到着2時間前くらいに朝ご飯がでました。

↓  メニューはこんな感じ ↓

スクリーンショット 2021-12-10 7.06.43

↑マンゴーオレンジジュースとヨーグルト(とそれに載せるグラノーラ)とライ麦パン(とそれに載せるハム・チーズ)、フルーツでした。

まとめ

行きも帰りも全体的に美味しい!というのが感想です。私は海外経験は2回だけなので比べにくいですが、前回使ったエアアジアとかの安い航空会社に比べるとやっぱり味も安定してる感じがしました。笑
また、コロナ渦のフライトだったため、搭乗人数も10名程度で少なく、CAさんも何回もおかわりに来てくれたり、余裕のある雰囲気でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?