人気の記事一覧

マーケティングの定義を巡って、ちょっと冒険的なことを書いてみた。

Landscape of Marketing Strategy マーケティングを俯瞰するために必要な15のキーワード

外資系企業就業人口比率、日本と香港を比較してみたら。

最高のアイデアを創るためのクルマの活用法。

幸福感に繋がる17の知見~大阪大学社会経済研究所のレポートを読む~

倫理観を数量化するための「24の倫理コンセプト」を編集した話

自由と権威はどちらが尊いのかな、香港で考えた。

人間には光が必要なんだ。光がないなら、自らが光になればいい。

『運気を磨く』(田坂広志)を読んだら心が整えられたよ。

ビジネスマンとしてのコアを形成する仕事が30代前半までに必要だと思う理由。

手の届く範囲つまり「生活」を見つめていくことが重要だと思う。

普通の時計はもう要らない。アップルウォッチさえあればいい。

通勤時間は無駄。ナレッジワーカーは都心に住むべきである。

広告を語るときには「時間」という補助線を引いてみよう。

ポスト資本主義時代が来るとすれば、文化と倫理が重要になる。

価値とは商品に内在するものばかりではない。

日本連邦共和国の立国コンセプトを構想してみた。

超越者について考えよう。メタ思考とはこうした思考である。

世界が求めている豊かさを日本企業は理解できていない。

タイムラインは人間社会の下水道システムである。