人気の記事一覧
マーケティングの定義を巡って、ちょっと冒険的なことを書いてみた。
Landscape of Marketing Strategy マーケティングを俯瞰するために必要な15のキーワード
外資系企業就業人口比率、日本と香港を比較してみたら。
幸福感に繋がる17の知見~大阪大学社会経済研究所のレポートを読む~
倫理観を数量化するための「24の倫理コンセプト」を編集した話
人間には光が必要なんだ。光がないなら、自らが光になればいい。
『運気を磨く』(田坂広志)を読んだら心が整えられたよ。
ビジネスマンとしてのコアを形成する仕事が30代前半までに必要だと思う理由。
手の届く範囲つまり「生活」を見つめていくことが重要だと思う。
普通の時計はもう要らない。アップルウォッチさえあればいい。
通勤時間は無駄。ナレッジワーカーは都心に住むべきである。
広告を語るときには「時間」という補助線を引いてみよう。
ポスト資本主義時代が来るとすれば、文化と倫理が重要になる。
超越者について考えよう。メタ思考とはこうした思考である。
世界が求めている豊かさを日本企業は理解できていない。