人気の記事一覧

【合格体験記】滋賀大学経済学部合格!

学生必見!!いますぐ成績をあげる勉強法!!!

有料
100

成績向上の秘訣:中学生が避けるべき学習の落とし穴

漢検にチャレンジする①

2か月前

ラーニングピラミッドを使って生徒の成績をバンバン上げる授業のやり方

子供の成功の秘訣:成績のいい子の育て方

宗教っぽいと言われたくないので避けてきましたが、 成績を上げるには(それもバク上げするには)どうしても、生徒の性格や物の考え方が重要となってきます。 今後は少し自己啓発っぽいことも書いていきます。 ただし、僕は宗教家やセミナー系の者ではありません笑

〖頭を良くする孫へのアドバイス5〗

有料
100
3か月前

勉強ができる生徒は、自分なりの勉強方法の成功パターンをもっている。 そのパターンをもともと持っている子もいれば、 教わって修得する子もいる。 そして、教わっても修得できない子もいる。 まずはアドバイスに耳を傾けることができる生徒は成績がのびている!

「努力は必ず実る」という言葉がある。 僕もそう思う。 少なくとも、受験勉強では「努力は必ず実る!!!」 ただし、努力と創意工夫と楽観が必要だ。 努力は猛烈な努力のことだ。 受験生よ、猛烈な努力をしてみないか?

他人にとではなく、昨日の自分と比べて成長していればいい。 自信は、昨日の自分と比べてから生まれる。 他人と比べて自信を失ってはいけない。 自身を失ったら何もできなくなってします。

【中学受験】成績が上がらないとき親は子どもの宿題に介入するべきか(後編)

6か月前

【中学受験】子どもの成績が大きく伸びるときの変化

9か月前

〖頭を良くする孫へのアドバイス3〗

3か月前

〖頭を良くする孫へのアドバイス2〗

3か月前

【散歩は脳の万能薬】「散歩」という習慣がもたらす脳への影響

有料
770

【中学受験】この夏で成績を上げるには

9か月前

個別指導まなび 岸和田教室

〖頭を良くする孫へのアドバイス6〗

有料
100
3か月前

【シナジー効果】勉強と恋愛の相関関係

有料
660