見出し画像

当塾では子どもが先生だ!!

みなさんは「学習塾」と聞いて
どんなイメージをするだろうか。

塾の先生の授業を聞いて問題を解くことをイメージするだろうか。

それとも、教材を解きながら、分からない問題を先生に質問するようなイメージだろうか。

でもそのような受け身の授業は
どうしてもやる気が出づらく
さらに本当に理解しているかが明確には分からない。


あなたの成績を
そしてあなたの自信を高めるには
”真の理解”が必要となる。

真の理解とは
問題に正解できることではない。

自分で考え方、解き方を説明できる状態

それが真の理解と僕は考えている。


では当塾、善導塾ヤマトでは
どのような授業を展開しているのかをご説明いたします。

端的に言うと、
みなさん塾生が、先生役となり
僕たち講師が、生徒役となります。

そしてみさなんには
数学の授業を15~20分程度していただき
その後僕たちから簡単なフィードバックをします。

そして、授業後に、動画あるいはLINEの文面にて、
より詳しいフィードバックや、数学の解説を行います。


以上のように、
まずは生徒のみなさんに授業をしていただき
そこで現時点での理解度を確認し、
その上で僕たちの授業をご提供いたします。


僕たちのもとで
先生になってください!
自分なりの授業を僕に見せつけてください!

あなたの成績
あなたの人生が
より善くなるよう
共に歩みを進めて参ります。


当塾の公式ホームページはこちらから!

当塾の公式LINEはこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?