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『傾聴:思いやりをもって聴く力のツボ』シリーズ⑰🚩話を最後まで聴けない人のための傾聴TIPS③アイコンタクトを保つ:視線を合わせて、話し手に対する集中力を高めます。例えば、話し手の目を見ながら頷くことで、意識的に集中を維持できます。視線の力を活用して、深い対話を楽しみましょう。

『傾聴:思いやりをもって聴く力のツボ』シリーズ⑱ 話を最後まで聴けない人のための傾聴TIPS④🚩 深呼吸をする:例えば、相手が話し始める前に深呼吸を3回行うことでリラックスし、集中力を高めます。そうすると話を遮る衝動を抑えることができます。呼吸のリズムが心の静けさをもたらします。

『傾聴:思いやりをもって聴く力のツボ』シリーズ⑯🚩話を最後まで聴けない人のための傾聴TIPS② メモを取る:話を聴いている間に次に何を言おうか考えがちなら、メモを取ることが効果的。例えば、要点をメモすることで、話の流れを理解しやすくなり、集中力を高め、記憶にも残りやすくなります。

No.142 😃 つぶやき新シリーズは職場での対話と傾聴スキル向上の要点を1つずつお届け。目指すべきは完ぺきではなく着実に段階を追って改善していくこと「思いやりをもって聴く力のツボ」②【ラポールと傾聴】「相手は変えられない、変えられるのは自分だけ」自分が変わることで関係は好転する

No.141 😃 新シリーズ開始🚀 職場での対話と傾聴スキル向上を目指すワンポイントアドバイスを1回1つずつお届け。気長によろしくお願いします「思いやりをもって聴く力のツボ」①【ラポールと傾聴】ラポール/信頼関係構築には双方の努力が必須。上司も部下も共に自らが変わる姿勢が大切です

『傾聴:思いやりをもって聴く力のツボ』シリーズ⑲🚩 最後まで聴けない人のための傾聴TIPS⑤ 話の要点を繰り返す:話の要点を反復することは、話し手の話を最後まで遮ることなく聞き、自分が正しく理解しているかを確認する手段です。理解を確かめ、信頼関係を築くのに役立ちます。

ウェルビーイング:マネジャーのための向上ガイド② - 傾聴スキルの習慣化とその効果 -「傾聴: 思いやりをもって聴く力©」オンライン講習 ご案内 #11

No.135😃「7 つの習慣 」コヴィー博士自身が紹介する第5の習慣:まず理解に徹し、そして理解される https://www.youtube.com/watch?v=sTLMmwXbIEE 『7つの習慣』でキャリアを輝かせる:ミレニアル世代とZ世代への新しいアプローチ後編 https://note.com/diarymentorhara/n/n05dc958c381a

No.132 😃 ㊗ 傾聴オンライン講習のHPご案内ページ「傾聴:思いやりをもって聴く力 – ビジネス成果を引き出す基礎体力スキル」いよいよ公開🎉 https://www.diarymentorhara.com/%E6%80%9D%E3%81%84%E3%82%84%E3%82%8A%E3%82%92%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A6%E8%81%B4%E3%81%8F%E5%8A%9B ぜひご覧ください‼ Thanks💛

ウェルビーイング:マネジャーのための向上ガイド① - 思いやりのある聴く力を磨こう -「傾聴: 思いやりをもって聴く力©」オンライン講習 ご案内 #10

『7つの習慣』でキャリアを輝かせる:ミレニアル世代とZ世代への新しいアプローチ(後編)- メンターの「あんちょこ」シリーズ #27

傾聴の習慣 - 2024年 ビジネススキルとしての陰徳を実践しよう - メンターの「あんちょこ」シリーズ for HNY🌄

No. 133 😃「ハーバード流交渉術」著者のウィリアム・ユーリー氏は傾聴がコミュニケーションの半分であり、いかに重要であるか見落とされがちである事を説明。人間の心を開く力を持つ傾聴をするだけで、どんな関係も変えることができると確約。 https://www.youtube.com/watch?v=saXfavo1OQo

No. 131 😃 1/28(日) H&Cホームページ/リニューアルのお知らせ:オンライン講習のご案内ページ「傾聴:思いやりをもって聴く力 – ビジネス成果を引き出す基礎体力スキル」公開予定‼ お楽しみに💛

傾聴が生むビジネスの革新:傾聴、売上げ、とCXの連鎖 ①-「傾聴: 思いやりをもって聴く力©」オンライン講習 ご案内 #8

効果的な時間管理と生産性向上の秘訣:聴く力を鍛える方法 -「傾聴: 思いやりをもって聴く力©」オンライン講習 ご案内 #6

聴く力が切り開く新時代のメンタルヘルス管理:マネジャーの新たな挑戦 -「傾聴: 思いやりをもって聴く力©」オンライン講習 ご案内 #7

傾聴が生むビジネスの革新:傾聴、売上げ、とCXの連鎖 ② -「傾聴: 思いやりをもって聴く力©」オンライン講習 ご案内 #9

「傾聴: 思いやりをもって聴く力©」オンライン講習がもたらす組織へのインパクト:事例紹介とその背景 - ご案内 #5

組織のパーパス実現を促す: マネジャーの聴く力がもたらす変化 -「傾聴: 思いやりをもって聴く力©」オンライン講習 ご案内 #4