人気の記事一覧
出自と経験、建築に対する思想、建築作品、をストーリーづける
仕事を小さなチームでシェアするーー小さな組織が生き残る方法論
作品をアーカイブするメディアと、作品をブランディングするメディア
短時間での理解と、長時間での熟考を両立する建築メディアは作れるのか?
駅前のラーメン店と、郊外のラーメン店の強みの打ち出し方から、設計事務所の経営を考える
建築のウェブ発信の現在を分析する───apが独自の編集方法を模索した理由
有名なものが更に有名になる仕組みのある時代にメディアが出来る事
アイデアは日々の習慣と因数分解から生まれる───元木さんとの対話を振り返る
自分の「型」を意識する───何をしても良い世界で仕事を作る方法
元木大輔さんとの対話イベント「設計事務所のサーキュラー・エコノミー」に向けて(3/14 19時オンライン開催)
よなよなズーム「これからの建築の伝え方」用、キーワードメモ
理想の建築は、小さなリアクションを通した社会との対話の中で研ぎ澄まされ、実現する
なぜ"コンセプト圧縮"なのかーーネット上の建築発信の今を整理する