人気の記事一覧

やる気スイッチなんてどこにもないよ!そんなもの探す暇があれば、しっかり寝ろ!!

頑張るって何?って話

認知が全て | ベンチャー経営者、個人事業主向け

有料
1,980

元気がない時はかつ丼

1か月前

オフになる瞬間は突然訪れる。今日は夕食後に来た。猛暑日の弊害なのか低気圧のせいなのかは不明だが、今すごくだるくて眠い。エッセイのネタを見つけた安心感もあるのだろう。ナレーションの営業をしようと思ったらこのザマである。あーだりぃ、眠い、何もやりたくない。筋トレと瞑想をして寝る。

20230820

7か月前

20230817

7か月前

言い出しっぺから3日目

2か月前

いや、睡眠8時間は足りんやろ。

今日はどういうわけだか 頭痛が酷い。 薬効かず。 天気悪くなるの? 聞いてないよ? 頭痛くて 大喜利考えられないよ。 困った。

疲労がピークを迎えた。執筆する体力が残っておらず、noteもつぶやきが限界。そこにはてブロが入ったので血反吐吐く思いで更新した。昨日ある程度形作っておいたのでそこは問題なし。明日は終日対応不可とはいえ、シナリオのアイデアを拵えなければならない。こういうのは出先のほうが捗る。

;;←意味もなく使いがち(偽ぺ)

書いたものに自信を持つために

6か月前

自分への戒め語録 簡単な言葉で片付けるな その裏にあるものを見ろ、想像しろ あと夜は寝ろ。

5か月前

夢シリーズ(通販じゃないよ)な小説を書こうと思ったけどいろいろと時間がなくて今に至る。会社で新しい業務の立ち上げに関与することになったり追加でナレーション依頼を受けたりしてSAN値を削られそうになっていった。もうまぶたが重い。やることが多すぎて本当どこか遠くへ行きたい。眠い。

川柳習作「睡眠」 8句

疲れた時は― 忙しかった時はー タンパク質がー、糖質がー、ビタミンがー 確かに気にするとシャキッとするんだけど、、、、、 それだけじゃなんともならない時あるよね。。。 てか、そう思いだした時はとにかく寝ろ!!! 有無を言わさず自分寝ろ!!!って思うね~

7か月前

定期的にドドッと大きな「疲れ」がやってくる。昨日から今日にかけてそれがやってきた。いろんな勉強は中断。エネルギー消費量が少ない読書を中心に、寝る時間を少しでも増やして行こう。歩き続けるための腰掛け休憩。無理しない無茶しない。

1年前

乙女座満月

1か月前

一旦風呂はいって頭冷やした方がいい@哲檎製 旅人