人気の記事一覧

【マーケ基礎】真の商品価値をお教えしろ!

【売れるマーケ】業種を変えず、別業態で儲けろ!

【売れるマーケ】神の力をお借りしろ!

【Biz Eye】アイデアを求めるなら、高校生以下に!

【マーケ基礎】お店の駐車場で事故!あなたなら?

【マーケ基礎】マスコミを活用して「0円PR」を!

【Biz Eye】パッケージで欲しくなる。

【売れるマーケ】ご当地もので、注目度アップ!

【マーケ基礎】“早い者勝ち”を忘れてはならない。

【売れるマーケ】仲良し母娘は、購買意欲が旺盛。

商人魂(繁盛事例):たかが、そうめん。されど、大行列。それは、70年前の名物づくりから始まった。

¥100

【売れるマーケ】新しい文化を広めろ!

商人魂(繁盛事例):地域の“井戸端”。6個100円のたこ焼きが、下町の絆を紡いでいた。

¥100

【Biz Eye】“それなり”は大切!

【マーケ基礎】大企業が手を出さない商品・サービスを売れ!

【売れるマーケ】“安心”は生き続ける。

商人魂(繁盛事例):休憩所から目的地へと変貌した道の駅。その秘密は、徹底した“玉ねぎ推し”!

¥100

【Biz Eye】いろんな場所にチャンスがある。

【売れるマーケ】「常識はずれ」は、新しいチャンス!

【繁盛戦略読本】『儲けのネタ帳・バカ売れアイデア30選』

¥500

ファンづくりの極意!『お客さまを“とりこ”にする方法』

【マーケ基礎】約束を守れ!

商人魂(繁盛事例):ユーチューバーが宣伝部長!?激安丼の町中華が大繁盛!!

¥100

商人魂(繁盛事例):メニューが出世する、大衆洋食店。お客さまの人生とともに。

¥100

ビジネススキルアップ術・原石の磨き方

いいモノは、高く売れ

2か月前

【売れるマーケ】手書きで心に響かせろ!

商人魂(繁盛事例):ある居酒屋店主が、「200円弁当」を売り続ける理由。

¥100

【マーケ基礎】「特色」を言葉で表現できるか?

商人魂(繁盛事例):配達無料の出前には、忘れかけていた人情が残っていた。

¥100

【マーケ基礎】ダメな従業員がいるのは、あなたがダメな証拠。

【売れるマーケ】100%のリピート率を狙え!

【マーケ基礎】クレーム電話の心がまえ『4STEP』。

【マーケ基礎】「商品体験」が従業員を育てる。

【繁盛戦略読本】『来る!売れる!また来てくれる! 絶対集客フレーズ集』

¥800

【売れるマーケ】良かったところだけを聞くアンケート。

【Biz Eye】いろんなところに需要がある。

【Biz Eye】店員がお客さまを遠ざける。

【繁盛戦略読本】『もう、あなたは悩まない! 集客のための“決め”キャッチ50選』

¥300

【繁盛戦略読本】これは儲かる!『発見!ビジネスアイデア集』

¥1,000

商人魂(繁盛事例):平均82歳のアイデア女子たちが創る、奇抜ファッションブランド!?

¥100

【繁盛戦略読本】ニッチで儲ける! 『新ビジネスアイデア集』

¥800

商人魂(繁盛事例):店内風景を24時間ライブ配信する弁当店。売りは、激安&1kg弁当。

¥100

【マーケ基礎】『こんな方にお奨めします!』で、お奨め商品を増やせ!

【Biz Eye】手間を演出でカバーしろ!

【繁盛戦略読本】『儲けのネタ帳・バカ売れアイデア60選 Vol.2』

¥1,000

【Biz Eye】「地産地消」を目指すべき!

商人魂(繁盛事例):ミステリアスな食習慣。餃子を食べながら、牛乳を飲む!?

¥100

【食のビジネスモデル検証Vol.2】『のり弁当』に学ぶ、売れるメニューの作り方。

【売れるマーケ】人生の「師」となる教え『華僑に学ぶ、儲けの哲学』。