人気の記事一覧

8月25日/芸術活動は柔軟な思考力を育てる

9月21日/9歳から10歳くらい、子どもは特別な時期をのりこえることになる

9月17日/解釈は芸術活動の熱を奪う

8月22日/子どもが自分を名前や愛称から「ぼく」「わたし」と呼ぶようになる意味

8月23日/教育が子どもの人生に深く影響を与えるという責任が教師の強い心を育てる

9月9日/怒りのエネルギーを周りではなく別のなにかにぶつけるとそれが成長となる

9月11日/授業は「疑問」を持ったまま終わらせる

9月5日/辛い経験をのりこえてきた大人が憂鬱質には必要

9月22日/幼児は知覚で受け取る情報も模倣し取り込む

8月27日/積極性は胆汁質のあらわれ

9月19日/教育から見ても七歳まではからだが第一

いまのうちに 身体と心軽くしておきませんか? ~風の時代~

9月14日/シュタイナー教育は社会の未来を変革していくため?

8月21日/知的な教育は芸術的教育よりカンタン

9月4日/砂糖は気質によって適切な量が違う

9月3日/胆汁質の子は目標や理想を求める

8月29日/興味や関心が次々に移り敏感なのは多血質

8月24日/男女共学とは大体同じカリキュラムを学ぶということ

9月16日/シュタイナー教育は思想を子どもに教えるのではない

8月19日/教育の目的は感情と思考を結び付けること

8月28日/気に入った状態を変えたくないのは粘液質

9月1日/多血質の子の親はほがらかにふるまうことで自分が学べる

心とカラダが軽くなるワークショップ~原子反射統合

8月20日/宇宙的な子、地球的な子

9月18日/歯の生えかわりはそれまでの発達が終結するサイン

9月20日/子どもの頃の体験が人生の転機に教えとして現れる

9月15日/シュタイナー教育の始まり

原始反射の統合の勉強、再スタートしました

2か月前

9月13日/子どもに畏敬の念を育てたければ、先に教師が子どもに畏敬の念を持つ必要がある

8月26日/気質による症状の違いをヒポクラテスが発見した

8月30日/自分も邪魔されたくない人の邪魔もしたくない憂鬱質

9月2日/粘液質の子はゆっくりでも必ず成長することを信じる

9月23日/子どもは言語を表情や話し方と共に身につける

9月6日/気質を変えることはできない。より深い理解で本来の良さを引きだす

9月8日/自分の辛さを人を助けることに変えることができる

【スポーツの前に運動。運動の前に「あそび」】

「ただ転がれる」ことの中身とは…  442

6/15心体軽くなる~ワークショップ~原子反射統合

4/20ワークショップご感想      皆様によい変化が沢山ありますように (次回5/18土)

添加物は『悪』なわけではない

2週間前

〇〇〇〇があるとずっと体にダメージを負います

~心身が楽になれば幸せに、幸せには楽になることから~ワークショップ4/20

自己紹介

温泉より温泉な感じ。本来のわたしに戻れた感じがする/反射の統合ワークご感想

夏休み明けの登校しぶりの1年後

西宮市で反射の統合ワークご提供

指しゃぶりってダメですか?

9月7日/自分に無いものではなく、有るもので自己教育できる

原始反射の統合遊びを学んで来ました

3か月前