人気の記事一覧

2024年のアメリカ市場を展望しS&P500、ナスダック100の最高値を予想して行きます。2024年の最大のリスクは爆上げに乗り遅れるリスク noteの月額500円の読者募集中です。

有料
1,000

2024年の日本経済を展望し来年10月~12月期の日経平均の高値を予想して1年後に答え合わせして行きます。

有料
1,000

アメリカのマネタリーベースから実態としては金融引き締めではなく、金融緩和となっていることを確認しFRBによる金融引き締めの金融政策は有名無実化していることを解き明かして行きます。

有料
500

アメリカ経済はリセッションに向かっているのか?それとも経済成長の加速に向かっているのか?を経済と金融の両面からデータ分析して行きます。

有料
500

FRBのバランスシートを確認し分析して行きます。米国債、住宅ローン担保証券、リバースレポ、準備預金、ドル紙幣、米国政府預金など7つのデータを確認しQTの現状と先行きを分析して行きます。QTは事実上、既に終わったと思います。

有料
300

明日から本格化する日本市場の決算発表ラッシュに影響する中国経済の現状と先行きをマクロ経済のデータから確認致します。

有料
300

<2/21 23:59で受付終了しました。>【JISTA中国支部主催】ITストラテジスト試験対策講座2024のご案内

経済学と金融理論、会計、マーケティング理論の知識をベースに記事を書いてます またニューヨークを拠点とした全米で上位1%に評価されているヘッジファンドの分析手法を参考にしてデータ分析し予想 米国の経済学者やヘッジファンドの分析レポートも日々読んで参考にしてます 読者募集中

noteの過去1ヶ月の閲覧24万0746 有料読者は月初では先月より150人多い680人 モーサテでお馴染みの村松さんが読者になってくれてお勧めしてくれたお陰です 記事ではS&P500、ナスダック、日経平均、ドル/円の理論値を算出し予想 FRBや日銀の金融政策も分析し予想

モーサテでお馴染みの村松さんが読者になってくれて自身のXで私のnoteを11月に続き12月もお勧めしてくれたことで月額500円の有料読者は694人まで増えました 村松さんは私にチャンスをくれました 私の人生の恩人です このご恩は一生忘れません 心から感謝しています

記事ではS&P500やナスダック、日経平均の理論値は日々算出し経済指標やマクロ経済の基礎データを日々分析 ドル/円の理論値を算出 国債や社債市場も分析 日米のマクロ経済も分析 等々、日々原稿用紙で20枚前後書いてます 月に少なくとも原稿用紙500枚は書いていると思います

noteの過去1ヶ月の閲覧23万1900 月額500円の有料読者は694人まで増えました モーサテでお馴染みの村松さんが読者になってくれてお勧めしてくれたお陰です 記事ではS&P500、ナスダック、日経平均、ドル/円の理論値を算出し予想 FRBや日銀の金融政策も分析し予想

私の記事はデータ分析と予想が中心で用語解説も交えながら進めてるので初めて株を取引する人でも直ぐに理解出来て予想は参考になると思います データの内容は個人投資家がほとんど見たことが無いか見ないデータが大量に出て来るので経済や株式市場、債券市場、ドル/円など誰でも詳しくなると思います

アメリカ経済指標発表のビッグイベントとなる雇用統計を年代別のデータを確認し現状と先行きを考えて行きます。

有料
100

noteではS&P500、ナスダック、日経平均の終値をEPS、PER、益回り、金利、イールドスプレッドなど経済学や金融理論から 何%割高 何%割安 と理論値を算出しているので様々な判断で 割安のタイミングで投資 割高のタイミングで売る という投資の目安になると思います

アメリカ経済が、どのような方向に向かっているかが分かる昨日発表されたマクロ経済のデータを確認して行きます。GDPの構成要素からデータ分析しています。

有料
100

ADP雇用統計のポイントを読者の皆様にご報告致します。noteではS&P500、ナスダック、日経平均、ドル/円の理論値を算出し予想しています。FRBや日銀の金融政策も分析し解説しています。noteの月額500円の読者募集中です。

有料
100

米国市場は3指数揃って下落。Googleの決算発表は内容は悪く無いので行き過ぎた反応です。経済は絶好調で企業業績は好調です。

有料
100

米国市場は2日連続で急落となりました。でも経済は絶好調で企業業績も好調。物価は順調に低下しており、利上げ打ち止めと利下げが目前となっています。

有料
100

昨日発表されたGDP改定値に関連する5つのデータからいくつかのポイントをご報告致します。

有料
100