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中国スキンケアブランド「KANS」は抖音ミニドラマでヒット。今後の美容マーケティングトレンドへ

8か月前

資生堂インタラクティブビューティーの“オムニPBP”が広げる美容部員のキャリアと顧客満足度

フジコがSTAFF START導入で実現する、ECは利益率より「ファンクラブ」という理想

ロレアル、ロクシタン、Nu Skinも導入。英米で注目のソーシャルセリングプラットフォーム

中国ではDouyinが美容ブランドのマーケティング主戦場へ、REDとの相性のよさも

資生堂とアクセンチュアのJVが描くビジネス改革 <前編: DXのスピード化と人材戦略>

国内ライブコマースができるプラットフォーム一覧

中国の人気ライブコマースプラットフォーム一覧

ライブコマースの始め方5ステップ

ライブコマースの説明とメリット・デメリット

【事例紹介】中川いさみ先生のしあわせウサギ展の集客をお手伝いしました

新たな顧客体験を創出、美容業界での利用が進むオンライン接客関連ツール13

資生堂とアクセンチュアのJVが描くビジネス改革<後編: ID統合、ウエルネス分野進出へ>

コーセーの新「カウンセリングシステム」社内開発でBCとともにDXの中心へ

ライブ配信業界を一言で説明するのは難しいなと思った

本日会社1周年👏ライブ配信業界に入ったきっかけ

エスティ ローダーが導入の「Bambuser」、ライブコマースで従来の500倍の売上効果

杉野服飾大学での美容業界DX講座、学生たちはバーチャル店舗や接客にポジティブ

中国「618」の化粧品売上は日本ブランドが存在感、アリババは環境配慮をアピール

PR TIMES、マテリアルなどオンライン発表会支援サービス6社の考える「これから」

日本でのライブコマースはどうなるのか?

日本直送越境ECなど、小ロットでも中国市場開拓が可能な支援サービス続々登場

ジールスの「接客DX」、チャットボットによる「おもてなしの精神」でLTV向上へ

資生堂のオンラインカウンセリング、店舗やブランドの試行錯誤が生んだ顧客満足度

M・A・C など、デジタル体験×ヒューマンタッチの欧米事例が示す消費者との絆

韓国オンライン接客は肌診断やAIレコメンドを積極導入、各ブランドが方向性を模索

ローラ メルシエの12時間インスタフェス、内製で積み上げたファン拡大の方程式

過去最高額の中国「双11」はロレアルなど海外ブランドが思い切った施策で復権

オンライン店舗がリアルを超える??

シャネルやゲランなどの遠隔サービスが再ロックダウンのフランスで顧客に寄り添う

コーセー、@cosme TOKYO、そして和田さん。 が語る、オンライン接客と顧客との共創

質問と選択肢のシンプルなオンライン接客SELF LINKが購入率を向上させる理由

オルビスやポーラ、東急百貨店など、化粧品オンライン接客やカウンセリングの17事例

満足度96%、ランコムの文字チャットによる「オンライン美容相談」の顧客体験

メディア・グローブ「ビューティプレスボード」の革新で化粧品PRは効率化と本質化へ

meecoやディオールが利用、美容ライブコマースを支えるMofflyなど4社のサービス

仏クラランス アンド ミーでは新規顧客が約4割、シンプルかつ効果的な顧客アプローチ

Lalineが導入、店頭のBAが顧客と対話できるコマースアプリHEROⓇが変革する現場

仏ヘアサロンはSkypeで髪のオンライン診断、ケア製品送付で顧客とのつながり重視

ゲランなどが美容部員の1on1コンサルティングを開始。顧客の反応は上々、売上増も

ライブ感重視の「リモテン」で加速する、ファッション&化粧品のオンライン展示・発表会

米NTWRKなど「今しか買えない」ライブコマースが非接触リテールとして躍進の予兆【NRF2020】

中国ライブ動画配信サービス覇者「YY」の全容と美容プロモーションの可能性

人間を超える成果、AIチャットボットでカスタマーサポートはどこまで進化するか

ライブ、動画、ストーリー。注目の新型ECは、心を動かす力を持っている

メルカリやBASEに続きエブリーも参戦。日本のライブコマースは進化するか

セフォラやエスティ ローダーに続け。美容業界はもっとチャットボットを活用できる