本日会社1周年👏ライブ配信業界に入ったきっかけ


本日をもって弊社は創立1周年を迎えました!色々な方に出会い、支えて頂いているおかげです。いつもありがとうございます✨

2年前に個人事業主として独立、そして昨年に法人化。最初は「会社ってなに?」「税金ってなに?」「どんな手続すればいいの?」と右も左も分からない状態でしたが一つ一つ乗り越えながらここまで来れました。

ますます成長が期待できるライブ配信業界。
一方でまだまだ成功事例やノウハウが蓄積されておらず、理解もされていない業界だなと思います。
例えばギフティング系とコマース系のコンテンツや戦略は全く違うのに、一緒くたに認識されていたり。「ライバー=ギフティング系アプリで配信する人のことでしょ?」と言われたり(ライブコマーサーもいるんですよ!)。誤った使い方が原因で結果が出なかったり、事故が起こったり。
もっと多くの方にライブ配信を楽しんでもらえるように頑張りたいと思います。

この業界に入ったきっかけはささいなことです。本当にいろんな偶然が重なってこの業界に出会えたと思っています。
ライブ配信業界はまさに私の天職だし、人生をこの世界にかけてもいいな〜一生の仕事にしていきたいなと強く思っています💪

今年の2月1日から品川区の施設を借り、オフィスを設けました!
渋谷から電車で10分なので、近くに来た方は是非お立ち寄りください👏

今後ともよろしくお願いいたします〜!





#仕事