見出し画像

オンライン店舗がリアルを超える??

コロナ禍の影響も起因となり、料理の宅配需要が急増しました。

また、料理以外の一般商品の即時宅配も続々と開始されてきています。

ここで注目なのが「即時宅配」。

即時宅配とは、注文から受け取りまで20分以内または1時間以内におこなえるものです。

この即時宅配の定常運用により、リアル店舗にいくメリット「商品をその場で買って持ち帰る」がカバーされていきます。

ただ、リアル店舗のメリットは他にもありますね😀

例えば、「接客」と「試着」です。

接客に関しては「ライブコマース」が普及してきており、商品に関する質問を何でも確認できます。

試着に関しては、AR(拡張現実)が搭載されたECが増えてきましたね。

ARを活用し、メガネや洋服の試着が自由にできちゃいます🤓

私もつい昨日、AmazonアプリのARを活用して新しい大型テレビを家の中に置いて見ました。

リアル店舗ではできない「家具を家に置いてみる」に関してもオンラインショッピングは実現します。

色々と書きましたが、結論から言うと「オンラインはリアル店舗を超える日」が当たり前に来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?