人気の記事一覧

「本づくり×クラウドファンディング」という挑戦 #10

必要としている人に、確実に本を届ける方法 #9

プロのライターは必ず「○○」から書きはじめる

文章は「書き出し」で9割変わる

プロのライターは「手」よりも「○」で書く

あなたは、誰に、どうなってほしいか? #8

テーマが大事とかよく聞くけど、テーマが何かを言える人は案外少ない #7

「読まれるコンテンツ」のたったひとつの条件

私たちは、なぜ「shopify」なのか、なぜ「LOGILESS」なのか #4

今こそ、歌声を失ったオリコン1位アーティストの本をつくろう #1

「アイデアが出ない人」が知らない5ステップ

「なぜ今なのか?」はモノづくりのテーマになる #6

小さくても勝てるD2Cブランドの秘密 #3

プロの編集者は取材中、ノートに何を書いているのか #4

毎度のことだが、どの棚で売ろう? どんな状況の人に届けよう? #2

著者の「つい…」を引きだす場づくりも、編集者の大事な仕事 #3

D2Cビジネスで結果を出すために必要なこと #1

大事なのは「好き」の理由を言えること

UNKNOWNBOOKS「note」をはじめます

編集思考は、変化の時代の武器になる