人気の記事一覧

#9 うおつきりんVol.6「社員一人一人が失敗を恐れずチャレンジして世界を変える、挑戦できる文化づくり」

#10 うおつきりんVol.7「組織を越えて共創する文化を創る働き方」

自然の森と水に癒されたくて・・・昨年夏に青森県深浦町の十二湖 沸壺(わきつぼ)の池に行った時にiphoneで撮った写真をひっぱり出してみました。Zoomのアイコンにも使ったところ「きれい、気になる、どこの写真?」と聞かれます。みんな自然を求めているのかもしれませんね。

#5 うおつきりんVol.2「起承転結人材育成論~価値創造がうまれる人づくり、組織づくり」

風の時代が来ると言われています。より「個」が大事になり、忘れていた「自分らしさ」を見つめなおす時期がきているのだと実感しています。三密を避け注意しながら、自分の心が震えるくらい好きな場所阿蘇中岳火口へ行ってきました。やはりここは心躍るなぁ、と思いながら自然の力を浴びてきました。

#1 Journey for natural & creative living culture

#3 うおつきりんVol.1「ビジョンドリブンの価値創造と組織文化醸成」

#8 うおつきりんVol.5「ナチュラルにクリエイティブに生きる創造社会を目指して」

#2 名前の由来 “うおつきりん” とは

#4 20/10/30うおつきりんゲスト加藤 遼さん「組織を越えて共創する文化を創る働き方」ライブ配信!

うおつきりんYumiです。昨日図書館でこの二冊を読み涙が出てしまいました。古きを取り戻したいのではなく、温故知新、丁寧な暮らし、心の豊かに生きるための新しい融合をみつけていきたいなと思いました。

#11 うおつきりんVol.8 「循環型社会を実現する共創の文化づくり」

クリスマスの12/25に、2017年にワークスタイリングの立ち上げに携わった三井不動産の川路武さんに「街を舞台に混ざり合い共創する働き方、価値創造の文化をつくる」をうおつきりんでライブでお届けします。ご興味のあるかたコチラ>https://youtu.be/5a3MM8d17LE

#7 うおつきりんVol.4「知的好奇心から学び、挑戦する キュリオシティ・カルチャーの創造」

#6 うおつきりんVol.3「あそぶように働き、働くように遊ぶ ”誰もが挑戦できる文化をつくる”」

「うおつきりん」Yumi 昨夜、公園に心の感覚をひらきに行った。 その帰り道、知らない道へ知らない道へと入っていき、迷子になってみた。 「どこの道に出るんだろう」とワクワクする。 田舎生まれ育ちの野生のカンも騒ぎ出し1時間楽しんだ。 今夜も・・・迷子になりにいくw