moto本

【無料公開】会社に依存しない「自分株式会社」の考え方

おかげさまで書籍『転職と副業のかけ算』の発売から1年が経ちました。

予約時点でAmazon総合ランキングおよびビジネス書ランキングで1位を獲得、「読者が選ぶビジネス書グランプリ2020」にもノミネートされたことで約6万部が売れました。

購入された方の感想を見ていると、書籍の中にある「自分株式会社の考え方」について言及されている方が多く「この考え方をより深堀して書いてほしい!」という声を複数いた

もっとみる
🥺
226

「自分が成長できる企業はどこか?」という自分視点ではなく、「自分が成長させたい企業はどこか」

今朝、ウォーキングをした時にはまだ雨は降っていなかったのですが、家に戻ってきてからしばらくするとかなりの量の雨が降ってきました。
昨年は各地で大雨による被害が出ていました。今年は新型コロナでただでさえ多方面に影響が出ているので、それ以外の被害があまり出ないことを祈ります。

そうそう、最近、読書の量が増えてきています。これも新型コロナでWeb会議の回数が増え、移動時間がなくなったことによるメリット

もっとみる
スキありがとうございます♡
16

『転職と副業のかけ算』著者・motoさん【著者と語る朝渋】に行ってきた

月1で「朝渋」さんと行っているコラボイベント。10月は『転職と副業のかけ算』著者・motoさんの回!

「motoさんの素顔が見れる!?」という期待もあり、ウキウキしながら参加してきました。

戦略を持ったキャリア選択

世の中には会社に雇われている立場なので、異動や転勤など、会社の決定に従わなければいけない……と考えがち、むしろ、考えることなく「サラリーマンってそういうもの」と思考停止になってる

もっとみる
わたしもスキです^^
9

【書評】この1冊を読めば、あなたは転職で年収をあげられる

こんにちは。

今日紹介する本は、

「転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方」です。

著者

著者は、motoさん(moto_recruit)という方で、

元リクルートの営業マンで、そのキャリアは年収240万円のホームセンター店員からスタートしています。

戦略的に転職を重ねることでサラリーマン年収を1000万円まで上げ、さらに自身の転職を生かした副業では年収4000万稼いでいます。

もっとみる

「転職と副業のかけ算」(moto著)の読書感想(評価:★★☆)

この本で知りたいことは2つある。
①どのようにして副業でお金を得ることができたのか。
②どのようにして自分にあった転職先を見つけることができるのか、またそこで成功を収めることができるのか。

①に関して
著者は副業をするにあたり、サラリーマンがブログやコンテンツ配信でお金を稼いでいこうと考えるときには、「本業で苦労して得たこと」つまり、「サラリーマンとして苦労して得たこと」を情報発信することが近道

もっとみる
ご覧いただきありがとうございます!
8

【レビュー】「転職と副業のかけ算」は「全力投球×戦略」の結果だと思う

水樹奈々ファンとして立ち上げたTwitterのアカウントだったが、用途によってアカウントを使い分けるなどめんどくさいし、自身がどういう人間か、そして趣味のつながりであっても人と人とつながり、だからと今では奈々ファン6割、エンジニア繋がり3割、ガジェット1割といったフォロワー構成になったアカウントではあるが、今日はそのTwitterがきっかけで知って読んだ一冊の本を紹介するとともに、読書感想文的なも

もっとみる
あなたにとって刺激になれるような記事、これからも頑張ります!
16

年収って、どうやったら上がるの?『転職と副業のかけ算』を読み“戦略的職務経歴書”を書いてみた

8月9日に発売されたmotoさんの処女作『転職と副業のかけ算』。予約していた書籍が届き、本日読了しました。

僕は本書の制作チームの一員なので、発売前から内容を知っています。ただ、改めて読むと「本当にこの価格で売ってもいいの?」と首を傾げてしまうほど、実践的なノウハウが盛りだくさん。

motoさんが10年以上かけて血肉化してきたであろう“生きた学び”が、これでもかと凝縮されています。

内容を全

もっとみる
「スキ」ありがとうございます。引き続き頑張りますっ!
21

motoさん 転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

Amazonで予約しており、本日届きました。

人事関連も仕事で携わっていたことがあり、MOTOさんの視点は本当にすごいなといつも思っております。

VOICYも拝聴しております。

誰でも副業×転職ということはできるのだと思います。

MOTOさんの本は、まほうの杖のようなことが書かれているわけではありません。当たり前ですが、実行していくことが必要です。(中長期的な目線で)

そのための、戦略と

もっとみる

【8/9(金)より】モメンタム・ホースが編集協力を務めた『転職と副業のかけ算』発売開始!

ビジネスやテクノロジー領域に強みを持つ編集集団の株式会社モメンタム・ホース(以下モメンタム・ホース)が編集協力を務めたmoto氏の処女作『転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方』(扶桑社)が、本日8月9日(金)より、全国の書店とAmazonをはじめとするオンラインストアにて発売開始となりました。

『転職と副業のかけ算』について

年収240万円の地方ホームセンター勤務から、4度の転職と副

もっとみる
モメンタム!🏇
5

motoさん( @moto_recruit )は僕に、「願望から逆算するキャリア」を提案してくれました

ネタバレしてしまうので詳しくは書けませんが、motoさん( @moto_recruit )の書籍『転職と副業のかけ算』が、いよいよ8月9日(僕の誕生日!)に発売されます。僕はライターとして、『転職と副業のかけ算』の制作チームに参加しました。

ちなみにmotoさんとは、転職と副業をかけ算して年収5,000万年を稼ぐ、バケモノサラリーマンです。

本業や副業で成果を上げる(つまり、年収を上げる)方法

もっとみる
「スキ」ありがとうございます。引き続き頑張りますっ!
35