moto本リリース画像

【8/9(金)より】モメンタム・ホースが編集協力を務めた『転職と副業のかけ算』発売開始!

ビジネスやテクノロジー領域に強みを持つ編集集団の株式会社モメンタム・ホース(以下モメンタム・ホース)が編集協力を務めたmoto氏の処女作『転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方』(扶桑社)が、本日8月9日(金)より、全国の書店とAmazonをはじめとするオンラインストアにて発売開始となりました。

『転職と副業のかけ算』について

年収240万円の地方ホームセンター勤務から、4度の転職と副業を駆使して年収5000万円を稼ぐようになった「次世代型サラリーマン」moto氏の処女作。

moto氏は、会社員として年収1000万を実現したノウハウ、副業年収4000万円を稼ぐメソッドなどが多くの支持を集め、Twitterのフォロワーは6.3万人を超えています。

終身雇用が当たり前でなくなった昨今、サラリーマンにとっての“本当の安定”とは何なのか?

「これからのサラリーマンには『キャリアを自分で取りにいく』『個人で稼ぐ力を持つ』といった考え方が必要」と説くmoto氏の言葉は、「キャリアに悩む全ての人たち」に向けられたもの。著者が年収240万円から始まった社会人人生のなかで頭と体に汗をかきながら培ってきた、数多くの知見が凝縮された一冊です。

予約開始から即日でAmazon総合1位に。初版は異例の2万部!

7月12日のAmazo予約開始からわずか13時間ほどで、書籍総合ランキング1位を獲得。勢いそのままに、7月16日には異例となる初版2万部も決定しました。

また、8月9日の単行本発売開始に先駆けて、7月31日から電子版が発売を開始しています。読者の皆様から、すでに多くの感想をお寄せいただき、SNS上でも日に日に盛り上がりをみせています。

モメンタム・ホースは編集協力で参画

『転職と副業のかけ算』の制作面において、弊社は編集協力 / 構成 / ライティングを担当させていただきました。

▼moto様よりコメント

これまでSNSを中心に発信をしてきましたが、おかげさまで多くの反響をいただき、書籍を出す機会をいただくことができました。短大卒で地方のホームセンターからキャリアをスタートした僕が、何をどのように考えて今に至ったのか、その全てを書き綴りました。今の僕の状態だけを見ると「うまくいった人だ」と思われてしまいますが、地方ホームセンターから歩んできた「過程」について知っていただければ、読者の皆さんにとって参考になる部分もあると思います。少しでも多くの方に本書を手に取っていただけたら嬉しいです。

▼編集協力・長谷川リョー / 構成・オバラミツフミ よりコメント

ほんの数年前まで、転職には「仕事ができない人」のイメージが、副業には「お小遣い稼ぎ」のニュアンスがあったように思います。しかし今となっては、双方とも「キャリア開拓の方法」として定着しています。むしろ仕事ができる人ほど、転職や副業に積極的なのではないかと感じるほどです。motoさんは、その体現者であり、第一人者。本書の制作過程で彼にたくさんのことを学び、そのどれもが現在の仕事と今後のキャリアに活かされるものだと確信しています。「働き方が大きく変化する令和時代」のスタートダッシュに、本書を手に取っていただけたら嬉しいです。

モメンタム・ホースでは、書籍/Web記事の制作から、人事・採用などの全体戦略を共に考える編集パートナーまで、「テキストコンテンツ」を軸にさまざまな事業に取り組んでいます。お仕事のお問い合わせは、コーポレートサイトの「CONTACT」よりお願いいたします

会社概要は以下のnoteをご覧ください🏇

『転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方』購入ページ📚

モメンタム・ホースTwitter🕊


『モメンタム(=存在感や勢い)』につながる出会いがあることを、メンバー全員が楽しみにしています🏇!