kagg

社員は増やさない。それでも成長し続けるスモールチームのオフィスづくり/ヴェルク株式会社

家具で「働く」を変えていく。
Kagg.jpをご利用いただいた方にお話を伺い、ワークプレイスへのこだわりをご紹介していく連載、「#K(ハッシュカグ)」。

今回私たちが訪れたのは、システム開発・データ分析等の受託開発とクラウド型業務・経営管理システム『board』を提供するヴェルク株式会社です。オフィスのチェアをすべて買い変えるにあたり、『Kaggフィット』で1ヶ月間かけて座り心地を確かめ、商品を

もっとみる

【無料】2019/12/11号 出勤・面接前のイトダイマガジン

↓イトガダイゴのブログはこちら↓

パナソニックと「タップル誕生」が異色タッグした理由。「入国ゲートの顔認証技術」のAPI提供開始

恋活アプリとパナソニックがタッグ!?タップル誕生がパナソニックの顔認証技術の導入を発表した。その狙いは?
出典: BUSINESS INSIDER JAPAN

ドコモとアマゾンが連携強化--「ギガホ」契約者なら「Amazonプライム」が1年無料に

NTTドコモと

もっとみる
ありがとうございます!SNSシェアしていただけると飛んで喜びます!
5

オフィス家具探しを「カメラ検索」でもっとカンタンに。使い方を詳しく解説します!

こんにちは!「Kagg note」です。

「Kagg.jp」で、画像認識AIを活用したオフィス家具の「カメラ検索」ができるようになりました!パチパチパチー👏👏👏

まずこちらの動画を見てみてください。

最後まで見てもらえましたか?カメラで撮影するだけで、そこにあるチェアを特定できているんです。。!

なぜリリースしたのか

これまでは、既に持っている家具を買い足したいという場合に、商品の

もっとみる

チェア総入れ替えのきっかけは、ある社員の熱意から。より良いオフィスと組織づくりのストーリー/株式会社ノヴィータ

家具で「働く」を変えていく。
Kagg.jpをご利用いただいた方にお話を伺い、ワークプレイスへのこだわりをご紹介していく連載、「#K(ハッシュカグ)」。

今回私たちが訪れたのは、WEBサイト制作・WEBマーケティング・システム開発・人材サービスを行う株式会社ノヴィータ。オフィス移転のタイミングですべてのチェアを入れ替えられました。その背景には、ある社員のチェアへの熱い想いがあったそうです。

もっとみる

【イベントレポ】ワークチェアの正しい座り方セミナー「Kaggクラス」を開催しました(株式会社ノヴィータ様)

こんにちは、Kagg note編集部です。

7月10日に株式会社ノヴィータの新オフィスで開催された、チェアコンシェルジュが教えるワークチェアの正しい座り方・使い方セミナー「Kaggクラス」の様子をお届けします!

「Kaggクラス」とは・・・
“好きな家具と働く”がコンセプトのオフィス家具通販「Kagg.jp」が提供する、ワークチェアの正しい座り方をレクチャーする出張サービス。専任のチェアコンシ

もっとみる

「全員が同じチェア」はもう古い?オフィスと家具の“新しいスタンダード”とは/ミスリルCEO孟山さんインタビュー

家具で「働く」を変えていく。
Kagg.jpをご利用いただいた方にお話を伺い、ワークプレイスへのこだわりをご紹介していく連載、「#K(ハッシュカグ)」。

今回私たちが訪れたのは、スマホゲームの開発・運用を手がけるミスリル株式会社。全席に電動昇降デスクを導入し、7種類の高機能チェアから好きなものを選べる制度を採用しているのだそうです。

健康経営ブームなどを背景に、昨今は働く環境の重要性に注目が集

もっとみる

健康は、毎日の働き方にかかっている。すべての企業が早急に取り組むべきオフィス改革とは/早稲田大学・岡先生インタビュー

『長生きしたければ座りすぎをやめなさい』

センセーショナルなタイトルの著書で警鐘を鳴らすのは、早稲田大学スポーツ科学学術院教授の岡浩一朗さん。日本における座りすぎ研究の第一人者です。

テレビや新聞でもこの話題は大きく取り上げられていて、世界では「1時間座ると22分余命が縮む」「座りすぎはタバコより健康に悪い」とまで言われています。(やばい、このままじゃ死ぬ‥‥!)と危機感を覚えた方も多いはず。

もっとみる

【イベントレポ】ワークチェアの正しい座り方セミナー「Kaggクラス」を開催しました(株式会社ディー・エヌ・エー様)

こんにちは、Kagg note編集部です。

6月19日と7月11日に株式会社ディー・エヌ・エー本社にて開催された、チェアコンシェルジュが教えるワークチェアの正しい座り方・使い方セミナー「Kaggクラス」の様子をお届けします!

「Kaggクラス」とは・・・
“好きな家具と働く”がコンセプトのオフィス家具通販「Kagg.jp」が提供する、ワークチェアの正しい座り方をレクチャーする出張サービス。専任

もっとみる

座りつづけても健康に?これからのオフィスに必要な「姿勢の多様性」とは/コクヨデザイナー・加納隆芳さんインタビュー

「座りすぎって体によくないんでしょ?」という疑問を、あえてオフィスチェアのデザイナーに聞いてみよう、という本インタビュー。私たちの(ちょっと失礼な)質問に答えてくれたのは、コクヨ株式会社のデザイナー・加納隆芳さんです。

前編では、オフィスチェアの進化の歴史や、実は“座ること=悪”とは限らないことを教えてもらいました。
続く後編では、座面が360°動くオフィスチェア『ing』の開発秘話や、オフィス

もっとみる

“座りすぎ=悪”って本当?オフィスチェアのデザイナー・加納隆芳さんに聞いてみた

「座りすぎは体に悪いんですよねって、僕に聞きます?(笑)」

だって、気になるじゃないですか。座りっぱなしで仕事をしていると、死亡リスクが上がるとさえ言われているんですから。オフィスチェアをつくる人なら、“ホントのところ”を知ってますよね?

‥‥そんな疑問を遠慮なくぶつけさせてもらったのは、座面が360°動く革新的なオフィスチェア『ing』のデザインを手がけた、コクヨ株式会社のデザイナー・加納隆

もっとみる