見出し画像

【イベントレポ】ワークチェアの正しい座り方セミナー「Kaggクラス」を開催しました(株式会社ノヴィータ様)

こんにちは、Kagg note編集部です。

7月10日に株式会社ノヴィータの新オフィスで開催された、チェアコンサルタントが教えるワークチェアの正しい座り方・使い方セミナー「Kaggクラス」の様子をお届けします!

Kaggクラス」とは・・・
“好きな家具と働く”がコンセプトのオフィス家具通販「Kagg.jp」が提供する、ワークチェアの正しい座り方をレクチャーする出張サービス。専任のチェアコンサルタントが、ご利用のチェア・オフィス環境に合った内容にカスタマイズのうえ、30分間のセミナー形式で実施します。

画像4

前回、ディー・エヌ・エーさんでの実施が好評だった本セミナー。講師は、Kagg.jpチェアこの稗田(ヒエダ)が担当します。

プロフィール 稗田 佳代
Kagg.jpチェアコンサルタント。2011年、47株式会社に入社。オフィスプランニング事業の営業サポート等を経て、2017年よりオフィス家具の取引・提案の責任者。2018年のライブオフィス開設に伴い、チェア試乗のコンサルタントを担当。製品開発に込められた思いを伝え、好きな家具との出会いを創ることを意識している。

セミナーはノヴィータさんのオフィス内にあるリフレッシュスペースで、アットホームな雰囲気で進行しました。

オフィス移転に合わせて、ノヴィータさんが一括導入されたのはオカムラ社のSylphy(シルフィー)チェア。調整機能が豊富で、Kagg.jpでも一番人気のチェアです。

画像5

調節方法を実演しながら、一つ一つの機能を確かめていきました。中には「そんなことできたんだ!」という声があがる場面も。

みなさんが熱心に耳を傾けて、積極的に質問されている姿が印象的でした。

画像5

質問コーナーの途中からは、実際に座っているチェアで確かめたいと、急遽ワークスペースへ移動することに。それぞれのお悩みを聞きながら、一人ひとりに合わせてチェアやモニターの調整をお手伝い。和やかな雰囲気で、セミナーは幕を閉じました。

画像5

ご参加いただいたノヴィータのみなさん、この度はまことにありがとうございました!

***


この記事が参加している募集

イベントレポ