【ロマンティックアワー】恋するフォーチュンクッキー

真之輔(トロンボーン)とサイトウショウ(ギター)によるデュオ
【日本ブロッコリー協会】

言葉の魔術師videobrother代表・山田を語り部として迎え、
AKB48「恋するフォーチュンクッキー」のカバーをお送りいたします。


あなたの心に、
煌めけ。
ロマンティックアワー☆彡


お気に召しましたら、サポートお願いします。

スキって嬉しい!ありがとうございます!
9
嬉しいです!! ありがとうございます!!
4

JPOP「Without You」のサイレント版作成動画 第四回「歌・コーラスの追加」

Without You通常版はこちら

ついにボーカル録音です。ここではコーラスも一緒のタイミングで入れてしまいます。

原曲ではかなりエッジボイスの要領で倍音多めの太い声で歌ってますが、サイレントバージョンではヘッドボイス寄りの声にして柔らかくしてみました。

結果的には息もれも少し多めにしたことで(ウェスパーボイスまでいかなくとも)なんかそういう雰囲気になりました。

もっとみる

JPOP「Without You」のサイレント版作成動画 第三回「コードストロークの追加」

Without You通常版はこちら

第一回で録音したギターと今回のコードストロークを左右にPanを振り切って厚みをだしました。

同じコードでもストロークとアルペジオとで随分印象が変わりますね。

ちなみに朝に録音したため映像でも分かるように外がいつもより明るい!朝日っていいなーなんて思ったりして。

もっとみる

15の夜(尾崎豊 アコギ/ギター弾き語りCOVER at Home) ~十代ならではの名曲を,初カバー!!~ @創弾き語り @Elixir Strings @GibsonTV @Sony ​

前回に引き続き,アコースティック・ギター1本での弾き語りFULL動画をお送りいたします!! 今回も,OHORI123の音楽に影響を及ぼしたアーティストの一人,尾崎豊さんの名曲"15の夜"を初カバー!!

1983年,彼のデヴュー・シングルとして世に放たれた本楽曲。まさに,Teenage/十代のためのテーマと言ってもいいですよね^^

OHORI123も,十代のころに拝聴し,衝撃を受けましたね・・・
もっとみる

クラシックギターの魅力

日記系の記事は今回が最終回です👍

当初エレキの足しになれば良いと始めたクラシックギターでしたが、大学に入って段々とエレキとクラシックの比率がクラシック寄りになっていき、そのうち全くエレキに触らなくなっていきました。

エレキが嫌いになった訳ではなく、大学の行き帰りには洋楽メタルはガンガン聴いていたのですが、それ以上にクラシックギターが面白いと感じ始めていました🤩

何がそんなに面白いのか🤔

もっとみる
嬉しいです😆
5

おっとこ前"TL" by TMG

イケメンとはこのギターの事。
いぶし銀やな。
TMG テレキャスター
長らくピックガードを赤っぽいべっこう柄に替えてましたが、純正の白に戻した。

ええわー♫

ジャッキジャキのカッコーんって音がする!!

永遠にカッティングしてたい。。。

もっとみる

OH MY LITTLE GIRL(尾崎豊 アコギ/ギター弾き語りCOVER at Home ~尾崎さんの,もうひとつの屈指の名曲を,初カバー!!~ @創弾き語り @GibsonTV @Sony ​

9日ぶりの,アコースティック・ギター1本での弾き語りFULL動画を公開!!今回は,OHORI123が影響を受けたアーティストの一人,尾崎豊さんの名曲"OH MY LITTLE GIRL"を初カバー!!

彼のデヴュー・アルバム"十七歳の地図"に収録され,後にシングル・カットされることになる名曲。淡いラヴ・ソングの代表格の一つであると思います。

OHORI123自身が,十代のころに,尾崎さんの楽曲
もっとみる