branch

つれづれなる雑食記 #4

Kanakoのスープカレー屋さん  
         BRANCH仙台店

「カレー」は、私の中では好物の部類に入るのですが、思い返すとカレーを外食するのにレパートリーって意外と少ない事に気づきました。
カレーに対しては意外と保守的なのかもしれません。

そこで、今回はスープカレー。知る人ぞ知るあの「大魔神」こと佐々木主浩氏の奥様、榎本加奈子さんプロデュースのお店です。

お昼時は少し外しての訪

もっとみる
‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬アリガトウ♡
2

Githubで新しいブランチを作成する

1. ブランチ作成

$ git branch dev

2. ブランチ確認(既存のリポジトリ一覧を表示)

$ git branch

3. ブランチの作成をリモート(githubリポジトリ)へプッシュする

$ git push origin dev

今masterとdevのブランチがあって、masterの方を使っている

$ git branch dev* maste

もっとみる

久しぶりのざる蕎麦😊

生麺の茶蕎麦があったので、今日のブランチはざる蕎麦ランチで🍴

由布院の茶蕎麦です。
もっちもちでめっちゃ美味しかった~♥️

ゆかりのおにぎりと、混ぜ込みワカメのおにぎり🍙
ミニトマトときゅうりのマヨネーズ和えが副菜。

薬味はシソとわさびと生姜。

いや~、久しぶりのざる蕎麦はめちゃウマウマでした😆
娘も大満足🎵
私も娘もこれが一日一食分になるので、しっかりと摂取。
おかげで、コロナ禍

もっとみる
好きって言ってくれて嬉しい😆
9

ブランチ🍴

と言っても昨日のなんだけどwww

昨日と今日が連休の娘からのリクエスト。

去年まで札幌に住んでた娘。
ちょくちょく食べに行ってた「みよしの」の定食っぽいのが食べたいと言うので、カレー🍛と餃子を準備。

カレーは、一昨日夕飯用に作った物。
一晩寝かせると味がしっかりと染み込み、しかもお肉や野菜から旨味が出てまろやかテイストになります。

餃子は、いつも使うチルドタイプの物。

札幌に行った時に

もっとみる
好きって言ってくれて嬉しい😆
3

渋谷のミライ

2018年5月23日(水)8:00〜8:55放送

00:00 | 00:30

●パーソナリティー
中島 悠
●ゲスト
株式会社WOODY 代表取締役 中里 祐次(なかざと ゆうじ)

大手IT関連企業で広告プランニングや商品開発を経験された後、2013年に株式会社WOODYを設立し、アスペルガー症候群などの発達障害をもつお子さんの可能性を伸ばすWebサービス「Branch」を運営しています。「発達障害とは?」、また、起業の経緯や日々の活動についてお話いただきました。

よかったらまた聴いてくださいね!

水辺のフレンチフライ

昨日の夜から
「たいへんっ!!頭がおかしくなるぐらいフライズが食べたい!!」
と娘が叫ぶので、今日はアメリカン??なBranch♪

このPubは水辺にあるので、天気がいいと本当に気持ちがいい。晴れた日に行きたいお店。
朝は晴れていたけれど、準備が終わる頃にはかなりの曇天に。
でも、昨夜から「フライズ。。フライズ。。」と洗脳されていたので、すっかりジャンクなものが食べたくなっているおなか。

曇り

もっとみる