見出し画像

岡山への1人旅

2021年10月17日。
肌寒い朝のなか、『今日、どこ行こうかな』と悩んだ末、当初は高知県高知市を目指していたが、かなりの時間がかかることが分かり、岡山へ行ってきました!

車窓から見える美しい瀬戸内海。
広島から岡山へ山陽本線で向かってる途中、尾道駅付近で撮影した風景。

何度見ても瀬戸内海は美しい😋

乗り換えのため、JR福山駅のホームで
15分間、待ち時間があったため、駅のホームから城が見えることが中々珍しいなと思い思わず撮影。

JR岡山駅に向かう途中、北長瀬に用事があったため、途中下車し、行ったことがないBRANCHというアウトレットモールみたいなオシャレなショッピングモールへ!

書店やマツモトキヨシ、ハロウィンに飾る雑貨屋、百均のCanDoなど様々な日用品が販売されていました!

っにしても、非常にオシャレな場所🎃

3回目の御耳亭さん!
約1年ぶりに訪問しました!

お店自体は、以前は岡山駅から近い場所にありましたが、今回は岡山駅の一つ前である北長瀬駅から徒歩圏内に移転されていました!

他のイヤーエステであるアンリグールさんや、ボニータボニートさん、カレイドスコープさんの話や、イヤースコープを耳の中に入れて、イヤーローションをつけた綿棒で耳垢を除去する際に、耳に関する話で盛り上がりました!

お店に関する情報
詳しくはこちら⬇️

岡山といえば、桃太郎ときび団子‼️
岡山駅前にある桃太郎の銅像は、かなり有名ですね🤔


岡山駅構内にある、さんすてという岡山駅構内に入っているショッピングモール。

そこの1階に『麺屋』というラーメン屋があるんですが、ここが毎回、岡山に来るたびに食べてしまう美味すぎるラーメン!

近々、高知県高知市に行けるよう
旅の準備をして、必ず行きます。高知🚌

最後まで読んで頂き有難う御座いました!

#御耳亭

#BRANCH

#岡山駅

#北長瀬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?