12月から年始にかけての京都

あれよあれよという間にもう2021年にです。
1つ前の記事に京都のことも書くとか言っといて、ゲームのこととか何も書いてなかったのを、更新してから思い出したのでこっちに書きます。

12月はホームゲームが多かったこともあり、以下を現地観戦。
12月6日(日)信州@京都
12月13日(日)千葉@京都
12月26日(土)渋谷@京都

1試合ずつ思い出しながら書こうと思います。(遠い記憶な気がしてるので内

もっとみる

バスケと音楽

年末年始となんだかんだバタバタとしてここに書くことがなかなかできず。

いつも通り京都のことについても書こうとは思うんですが。
その前にタイトルにある通り、こんな話題について書きたいと思います。

自分のnoteはそんなに多くの方の目には入らないと思いますが、京都で年末に起きた少し小さな変化を書こうと思います。

この記事を読んで頂いている方は、B LEAGUEの観戦をしたことがある方が多いのでは

もっとみる

【2020-21】【Bリーグ】北海道出身&元レバンガの現役選手まとめ

どこのチームの試合を見に行っても、北海道にゆかりがある選手を応援したい!という願望のもと生まれた個人的まとめです。

※北海道のどこ出身かわからなかった選手は「北海道」とする
※元レバンガ選手のうちHC/ACに転身した方は含めない
※元所属先のチームはB1〜3まで、5人制の実業団/3x3は含めない
※対象の選手がいるチームのみ抜粋

B1 レバンガ北海道

# 8 多嶋朝飛 選手 | PG | 帯

もっとみる
やったー(クラッカーぱーん)

【大会報告】Jr.WINTER CUP 2020-21 -大事なものはなにか-

こんにちは!アースフレンズ東京ZU15岩井貞憲です。

先日第1回 Jr.WINTER CUP 2020-21が終了しました!
残念ながら大会は2回戦敗退となりましたが、次に繋がる2日間となりました。

結果に関してはコーチの責任です。選手たちは自らの成長のために全力を尽くしました。決して勝敗を追わないわけではない。ただ何を大事にしているのか?を書かせていただきます。

可能性ある選手がいるとチー

もっとみる
ありがとうございます!東京Z U15
11

医道の日本社「CIANA」は東京八王子ビートレインズの皆様を応援しています!

新年あけましておめでとうございます。
2021年、今年もどうぞよろしくお願い致します!

今シーズンより、医道の日本社のオリジナルブランド「CIANA」では、ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(略称、Bリーグ)の東京八王子ビートレインズ様をサポートさせて頂くことになりました。

この機会をいかして、より一層ボディワーカーの皆様のお役に立てるブランドに成長して参ります。

各業界が

もっとみる

BOKURAの新たなチャレンジ

どうもBOKURAししどです

ちょっと勢いで書きます。

BtoBのファン創り(BOKURAという会社自体のファン創り)の一つとして、1月に新たなチャレンジをします。

青森ワッツと連携したBOKURA主催のクラウドファンディング

◆目標金額
まだ思案中
◆期間
多分1ヶ月くらい
◆想定リターン
・BOKURAのグッズ
・青森ワッツからご提供いただくグッズ(選手サイン入りとかも含む)
・BOK

もっとみる
素敵。何かして欲しいことありますか?
19

BASKETBALL DINER-育成年代を語ろう- 藤岡コーチとの対談を終えて

こんにちは!アースフレンズ東京ZU15ヘッドコーチの岩井貞憲です。

現在、様々なメディアに取り上げて頂きユースの活動を紹介してもらっています!ありがとうございますm(_ _)m

今回は先日行ったBASKETBALL DINERさんの企画において千葉英和高校 藤岡麻菜美コーチとの対談内容について自分なりの気付きをまとめてみました!

興味がある方は下記動画をラジオ感覚でぜひ聞いてみてください!

もっとみる
ありがとうございます!東京Z U15
7

ハーフタイムで2桁点差つけられると負けやすくなる?

こんにちは

突然ですが皆さん、バスケの解説の中で「ハーフタイムに入る前に一桁点差に抑えておきたい」といった話を聞いたことはないでしょうか?
自分はちょくちょく聞くのですがふと気になりました。

「二桁点差になると負けやすいのか?」と。

ということで上記の話題について検証してみようと思います!

目的

まずは分析のゴールを設定する必要があります。
単純に考えると、二桁点差になると負けやすくなる

もっとみる
スキありがとうございます!
5

【開催】11/22 U15エキシビションゲーム「東京ZU15 VS 広尾学園」のお知らせ

いつもアースフレンズ東京Zを熱く応援いただき、ありがとうございます。

11月22日(日)第8節 アースフレンズ東京Z vs 山形ワイヴァンズの前座としてU15エキシビションゲームを開催いたします。

対戦チームは昨年アースフレンズ東京Zに在籍していた小原元選手が率いる広尾学園高校と対戦いたします。

「自分の可能性にチャレンジ」
東京Zファンの皆さんはもちろん、東京Zユースに加入したい小中学生の

もっとみる
ありがとうございます!東京Z U15
4

【B.LEAGUE 第9節勝敗予想】

こんにちは、京玄(きょうげん)です。
毎節恒例の勝敗予想、今回は第9節です。
前節までの予想的中率は55.0%(44/80)でした。

前節は横浜以外全てアウェーが勝つという結果でした。是非ともホームは守ってほしいところです。どのカードも以前より予想が困難になってきて嬉しく感じます。

皆さんRTで感想や拡散、宜しくお願いします!

千葉 vs 秋田 【2-0】

前節は苦手とするホームでの川崎戦

もっとみる
ありがとうございます。宜しければシェアお願いします!