見出し画像

ベルテックス静岡を観に行き始めたお話し。


2月、
親がチケット抽選に応募して当たったらしく
Jリーグのシーズン前にちょっと行ってみるか!っていうスタンスで行ってみた。




そこから私は
すぐにベルテックスと吉田選手にハマり
2週間でFC会員に。
最終戦までホームは1試合除き他参戦+
プレーオフ2試合を観に行くことになる。




初めて観て思った事をざっくりと↓
(試合内容以外の初心者目線多め🔰)


⚫︎距離近い
⚫︎応援がシンプルで初参戦でも参加型で楽しみやすそう
⚫︎試合展開もサッカーより早くてQ毎の企画もあり時間の流れが早く感じる(エンタメ要素が結構あるなと思った)
⚫︎金髪の37番の人小柄なのにめっちゃアグレッシブでいいなぁ
⚫︎3番の岡田選手のテーピングの巻き方気になる

⚫︎上腕二頭筋が何だか新鮮
(サッカーだとユニフォームは腕までなので)
⚫︎HC、スーツで前出てめっちゃジェスチャーしてて藤枝の須藤さんみたい←
⚫︎ファールの基準や審判のジェスチャーを知りたい
⚫︎ベルティがとにかく可愛い



とまぁ、色々新鮮だった初のBリーグ観戦。



試合後に知り合いたちからは其々
「どう?!楽しめた?!!」と気にかけてもらい
「なんか私、固められ始めてる?!🥹」
と思いつつ(失礼)、その後私の方から勢いよくハマっていきました。


当初から
手取り足取り教えてくれた周りの方々には
とっても感謝しています🙂‍↕️



〜 選手のファンになる...?! 〜


私は最近までスポーツ選手のやってる
SNSにあんまり興味を持たずにいたのですが


興味ついでに覗いてみると
加納選手や大石AC、岡田選手、吉田選手など...

結構みなさんオフコートで子供達に向けていろんな活動してますね?!



自発的に色々取り組む選手たちの事もちゃんと気になって感心して、気付いたらフォローしていました🫣



私が個人的にこの時期
向き合わなきゃいけない事がいくつかあって、
慣れない毎日が辛い中だったので

そんな時に頑張っている選手に
勝手に励まされたのが
ここまでハマった理由の一つなのかも。


てな感じで、オンコートでも
1番気になった吉田選手のタオルを次は
買ってみよう〜!と言うところから
徐々に吉田選手のファンになりました。

私がなんでも静観するタイプなので、
グッズを買ったり
好きな選手のカードが出て喜んだり

こういう楽しみ方をしているのが
面白いのか周りの趣味仲間からも
「かながファンやってるwww」
みたいに言われますが(笑)、
こんな新しい一面の私もいいでしょう🥹(?)



兎にも角にも

30代に入り
色々なことに挑戦したり壁にぶつかる私に
新しい刺激が加わりましたというお話。


これからさらに発展していく
このチームにワクワクしながら、
陰ながら応援していきたいと思います*



では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?