見出し画像

腹くくる

という訳でアウェイ信州戦!!後半戦も始まりました!!ここからの逆襲!!まずは初戦が重要だぞと!!そしてシュウに会える...と思ってたけどケガ!!シュウ!!いつマッチアップできるんだい?いつまでも待ってるけども!!...いっそ帰ってきてもいいんだよと!!さぁビーコルのオールスター明けはどうなんだい!?ってことで結果!!エイッ!!

勝ちました~!!

いやーオールスターからの!!1クォーターでオールスターに出ていないメンバーが奮起する訳でもなく!!かといって出たメンバーがさらなる活躍をするわけでもなく!!

どうなっとんじゃ~!!!

と怒りに満ち、満ちあふれておりましたが!!昨日は間違いなくベンチメンバーが助けてくれましたね!!全員出してくれて本当に嬉しかった!!前半の苦しい展開でも選手を次々に出す采配!!使うやん!使ってくれるやん!のヤンヤンつけボー状態!!印象の話にはなってしまいますが、ひとりひとり個性があるわけで!!コートの雰囲気も変わると思うんですよ!!あの正直ちょっと何やりたいか分からない状態が続いた前半で、ああやって色々選手起用をしてくれたのは素直に見ていて嬉しかったし楽しかった!そして後半のツーガード!!ビーコルの武器らしい武器がやっと出たかなと!!モリケンのディフェンス!勇輝のオフェンス!これは相手は脅威でしょ!!...でもあれ勇輝しんどすぎません?全部勇輝が結局やるんでしょ?25分くらい出て最後あんな走り回るんかいと!相手も疲れている中であの作戦は確かに効くとは想うんですが...マジで怪我しないでね!!本当にウイング陣頑張って欲しい!!ダブルガードは武器だけれど!残り試合全部最後の苦しい時間に端から勇輝走って、もらって、決めて、が続けられるのかと!(続けられそうだけど)
ダブルガードは切り札になって欲しいと願う!
アタック!!エナジー!!チャンスはある!

ユトフが間違いなく前半のMVPかなと!いいタイミングでスポスポ決めてくれて本当に助かった!!そして2000得点達成!!流石でしょと!!まぁあのキックボールはちょっとまだシンクロ率が低めの時だったということで!!にしてもリバウンドブロックとディフェンスにも集中していてユトフが出ている時間かなり頼もしかった!!自分のやるべきことを凄くできている印象!!ここからユトフはかなりやってくれると思ったね!!シンクロ率100%目指して!!エヴァンゲリオン!発進!!


押忍押忍押忍!!総長!!お久しぶりっす!!まず最初に謝らせてください!!交代で出た時キングだと思って子どもに教えてもらうまで気づいてませんでした!!自分まだまだっす!!久しぶりのシャバ!どうでしたか!!ちょずき始めていたエリエット・ドンリーを総長が魔亜駆!(マーク)自分むちゃくちゃたぎったっす!!しかもそこからドンリーがなかなかボール持てなくなってたんですよ!流石です!!何使ったんですか?メリケンサックすか!?木刀すか!?ヌンチャクすか!?...え?素手?あのノッていた選手に対して己の身体だけで止めた!!流石っす総長!!そしてオフェンスでは惜しかったあの身怒流(ミドル)!あの流れは入らなくても打ち切ることが大切!!いやぁやっぱり総長が入るとコートがピリッとしますね!!もう収監されずにシャバで暴れてください!!押忍押忍押忍!!


スキルチャレンジ連覇!オールスターMVP候補!そして3日後の試合で32点!...やりすぎだろ!!

...ひょっとしてマジでこの人バスケ上手いんじゃない?

最初は流石の勇輝でもやはり疲れがあるんじゃないのかと!思ってたんですよね!!でも後半からのあのギア!!マジ何速まであるのよ!!信州が流れを何度ももっていこうとしても決め切る勇輝。ここはもう個人の経験、技量が相手チームとしてのエナジーを上回ったんじゃないかとすら思えましたね。たしかにこんなんみたら周りももっと頑張って欲しい!ってなるんだけどもうそんなんBリーグ全体見たってほとんどいないんじゃないかと!でもなんか試合後今まで以上に汗かいてた気がして!!やってくれる選手だけど!!秋鮭とか身体にいいらしいよ!!


チャミスルセヨ~!!あのスリーポイント!!流石だった!!今日はちゃみデイになるって予感した方々も多かったんじゃないかと思いましたが!!からのよ!ファウルトラブルがあったにせよシュート数が少ない!!この差はなんなんだろうか!?スリーポイント決まる日と決まらない日の存在感の差がエグいて!!スリー決まらなくてもちゃみなら中でも点取れると思うんだけどね!最近インサイドに行くシーンが少ない気がするのよ!!てかスタメン組がはっきり言えばエナジーを感じない!!あわあわしいまま時が過ぎ去ってんのよ!!ベンチメンバーはユトフ、カイソが中にいく分点が取れてるのかなと!からのコヤも動く!勇輝がいると勇輝のために!すぎて周りが上手く動かないのかなあ。それが上手くいかない時にちゃみがどうするかってのは見たい!!だからもっとボール持って欲しい!!期待するセヨ~!

カイソ!!いやーなんですかあのブザービーターは!!あんなん止めようないでしょ!!ちょっと勇輝がなんでもダンクしろよばりのパス多かったけれども!!それでも最後合わせてダンクしてくるのは流石だなと!!さらにはオフェンスリバウンド!スクリーンされてたのに上から手が出ちゃうんだから!これはもう相手もお手上げでしょう!!ここからのチームとのエナジーシナジーに期待大!!ここからの逆襲は間違いなくカイソが命運を握ってるからね!!...にしてもフリースローのスタッツ、なんか疲れてる、思わず手が出ちゃうファウル、どこかで見覚えがあるんですが...
ベ、ベベ、べべベク、ベクト...

ヨーニシノの風が!!ついに吹いたのねん!!
この状況でヨーニシノ出ないのは絶許!と思っていた中!!出てきたのよ!!やっぱりヨーニシノが出ていると何かが起きるわけで!!あのアタックはまさにエナジーだったなと!!エンワンちゃうんかいと!!最近はみんな動いていない展開になりがちなら!まさにヨーニシノがうってつけな訳で!!サイドからゴールに向かってカットカットでしょ!!バスケもカット!ムダ毛もカットよ!!ちゃみがスターターなのはわかるけれど乗ってこない時はヨーとザッキーを入れてみるのはやっぱり絶対アリだと思う!てかもっと試合出して!!試合勘とかあるから!まず出す!そして何か起こるから!最高の風を巻き起こしてくれるから!!頼むよ!

鬼バー!!あのスリーポイントを打たないフェイク!!アレはなんだと!アレは打つタイミングをずらされてモヤモヤ!!かといって中に入れずシュート決まらずモヤモヤ!!アレは素人目にはわからん!!なんだ!!周りが動いていないから連動したプレーにならずああなるのかもしれないけれども!!マジでアレはよくわからんのよ!!子どもがアレ気に入っちゃってマネしてるけども!!難しい!!安定こそ鬼バーの命と思っている分ここまで上手くいかない日はどうすればいいのか!!最後のスリーポイントでチームを落ち着かせたけれど!スタメン外国籍で前半2点!まぁ後半も5点なんだけどさ!コレは何をどうやってもキツすぎる!!フリースローも少ない!ここはもうちょい頑張って欲しい!!大阪の外国籍強力よ!!スコアにもう少しこだわって欲しい!!頼む!!

エナジーファイヤーファイヤーファイヤーキャプテン!!マジでマジなのよ!!モリケンマジで仕上がってきてるよ!!少し悔しいのは何故これがもっともっとチームに波及していかないのか!!あのアンスポ取られた後のディフェンス!!そして勝利を決定づけたファイヤー!そして1本だけにする優しさを見せたフリースロー!!ウイング陣!!言葉としては失礼かもだけども!!モリケンよりは点とってくれよ!!
...いや鬼バーに女子コもやないかい!!わかる!!みんな仕事してる!頑張ってる!でも!!モリケンのあの前の試合の涙を見たでしょう!!そしてその涙を力に変えたディフェンス!!ダブルガードで勇輝にアシスト!!得点!!これを!!たしかにモリケン開幕の頃は上手くいかなかったかもだけども!!今マジでのってるんだって!!この波にみんな乗って欲しい!!いや乗り方分かったら苦労しないんだけれども!!ディフェンス1歩でも相手の前に行く気持ち!!そことか!!何かすこしでもキャプテンのエナジーを!!プラスにもっとしたい!!キャプテン!!ここからさらに期待しかない!!

キングストロング!!オールスターをマボロシにしないで~!!いや期待値爆上がってたのよ!!ボール持つとドキドキしてたからね!まぁシュートは水物なんていいますし!!しょうがないんだけれども!!もっとなんというか開だけに!!打開をと!!ストロング!!確かにアタックするシチュエーションはあったんだけどね!!こう!!なんかストロングの出し方がなかなか乗ってこないかなと!!でもあの鬼バーからのパス受けての得点!!あれは素晴らしかった!!あのキングにしか出来ない動き!!プレイ!!あれがもっとでないかなぁと!!キングやちゃみのスリーポイント入らないとその後伸び悩む感じが悔しいのよ!!大阪でキング開活躍するんかい!!期待してます!!

ザッキー!!ザッキーに関しては出ていただくと我が家が平和になるのでありがたい限りです!!いやでももっとオフェンスやらせてあげてよぉ~と言いたくなる!!スリーポイントね!!わーってる!!わーってるんだけども!!トランジションとか!!もっとあるんで!!時間くださいよぉ!!ザッキーなんか悪くないままスッと変えられるの多くない?そのザッキーをどうさせたいのかわからないまま終わるのよ!!ファウルトラブルからのつなぎじゃないんだからと!!ザッキーのスピードよ!!周りが動かない時ザッキーボール持つと掻き回す印象もあるけれど!!そこのパターンにまで至らずスッといなくなってんのよなー!!でも出たから!!ここから仕切り直しで!!ザッキー無くして栄光なしよ!待ってる!

コヤコヤコヤー!!!うおおおおおおおおおおおお!!ありがとう!昨日何回コヤに向かって言ったか!!苦しい時の得点!そしてディフェンス!!もうコヤが影のMVPなのよ!!休みを1番リフレッシュに使えたんじゃないのかと!!動きも本当によかった!!相手がもう確実にコヤのディフェンスを嫌っているのがむちゃくちゃ伝わってくるのよ!!ウイング陣の中で昨日は1歩リードしたんじゃないのかと!!そのくらい安定感が凄かった!!コヤはエナジー出すタイプじゃないけど気持ち見えたもんなぁ!!勝手に今コヤがスタメンで行けばいいかベンチスタートどっちがいいか悩んでるわ!!モリケンと出た方が勝負に行くから個人的にはいいんだけどなぁ!!天皇杯の時のようにまず取られたくないと思ったら守備の面でコヤを起用したくなるのよなあ!!でも安定感を思えば後から出た方がチームとしては助かるか!!うん!!じゃあ解決しました!!OKです!!

女子コ~オールスターのダンク!!ヒエジとの熱い、熱いマッチアップ!!おお女子コよと!!この日を待ってての!!境にと!!こっちも期待も十分だったんだけど!!どしたんかと!!たぎりすぎたんかと!!その…無茶は言わんが!!ゴール下は頼むよと!!そこが上手くいかないとまず勇輝がどうするか迷いやすくなると思うのよね!!結果としては11リバウンドだし最後のブロック!!あの絶対やられちゃ行けない流れで止めたあたりは流石!!でもスコアなのよ!!まず打っていないのよ!!もう私処すわ!女子コ、鬼バーにはキックアウト禁止令処す!!というかもちろんキックアウトもいいんだけど、キックアウトが相手の裏をかくというより今見えているのは俺無理なんでよろしくですに見えるのよ!!かといってオフェンスリバウンド待ってますにも思えなくて!!昔ボールが爆弾みたいに扱ってんじゃないよって書いたこともあるけれど!!もう少しボールを持ってゴールへと!!ダブルダブルを!!できる子なのよ!!踏ん張ってくれ!!

いやー勝ちました!!もうあがくっきゃない。天皇杯の全力ビーコルとはまた違う形のビーコルが出てこないと上には行けない訳ですから。まずそこでシーズンで出した全選手起用。そして最後のダブルガード。なかなかバランスは難しいと思いますが最後のダブルガード起用し続けるあたりは勝ちたいって強い思いを個人的には伝わってきました。まぁ怖いのがとりあえずダブルガード出しとくぜ!みたいなパターン。天皇杯が無くなって空いたのでスケジュールは多少空いたんでしょうが、本当に昨シーズンのようなケガで最後に出し尽くせなかった涙だけは流させないで欲しいなと。切に願います!…ごめんなさい急にわけわかんないこと言うんですけどビーコルはもっとフルコースで味わいたいのよ!!いまはなんというかアラカルト感が強いし河村勇輝風味を常に感じるというか!!もちろん美味しいのよ!美味しいんだけどビーコルをもっと全力で!五感で!感じたいのよ!!そうするためにはどうするのかってことだけど!!エナジーしかないんだけども!!己の素材の良さを出せるように!!シェフと共に!!やるしかないなと!!河村勇輝という素材だけじゃやってけないんだと!!こう覚悟が!!もっと見えてきたら嬉しいなと!!キャプテンに昨日そんな覚悟が垣間見えたから!!本当にもっともっと伝わって欲しい!!もちろんコヤみたいにプレイで見せるのも伝わるわけで!!波は来てると思うのよ!!乗る勇気と出し切る勇気がもっともっと!!五感で感じたい!!触っちゃだめだけど!!

さぁ大阪!!ロングにカロイアロ!!強敵外国籍にタケウチジョージ!!高い高い!!でもいるぜこっちにも!レジナルソット・カイトンが!!高さで負けない!!そして…

連勝がしたい!!!
ゲーム2を特に勝ちたい!!!

や!ん!よ!

腹括ってやんよ!!
32連勝すんよ!!

俺たちは強い!!

We are B-CORSAIRS!!!


この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!