見出し画像

Bリーグ観戦記vol.7 スポーツが強い広島(広島対琉球)

B.LEAGUE 2023-2024シーズンのファイナルを見に横浜アリーナへと足を運びました。

ファイナルのオブジェ

試合開始前から会場前は熱を帯びていましたが、中にはいるとさらに熱気がものすごかった。

琉球と広島のパネル前にはすごい列が出来ていて、記念写真を撮る人がいっぱい。

そしてアリーナ内部に入ると

▲試合前の演出

試合開始前の演出が行われていて、非日常感に溢れていました。

試合は広島がリードしながら進んでいきます。しかし、そこは3シーズン連続で決勝に進んでいる琉球。リズムをつかみだし逆転。

ただ、今日のジャッジは接触に辛め。琉球はファールが嵩みリズムを失うと広島に逆転されます。

試合はそのまま広島が勝利。火曜日に行われる第3戦に優勝が決まることになりました。

▲勝利した広島

広島強かったですね。中国他方のバスケというと島根のイメージでしたが、広島が決勝に来たのは驚きです。

観客も広島のブースターは沢山いて、アリーナ席はキレイに色がわかれていました。

今年スポーツで広島とえば、新しいスタジアムが市内に出来て、サンフレッチェやレジーナが使い始めた事が話題となりました。

チケット販売もすごく、ソールドアウトが続いているようですし、レジーナもシーズン最多観客動員を達成しています。

そこにバスケまで強くなるのは本当にスゴい。

他にも野球やバレーなどにもチームを持っていますし、スポーツ王国といわれる広島を感じた試合でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?