TOT

記憶の3過程

記憶の3過程

〇 記憶痕跡(memory trace)とは、蓄積された過去経験のこと。

〇 記銘(memorization)とは、経験したことが記憶として取り込まれること。外部の刺激がもつ情報を人間の内部の記憶に取り込める形に変換することから符号化(encoding)ともよばれる。
 大脳辺縁系の海馬は、記銘に大きな役割を果たしており、海馬の損傷によって記銘が困難な状態になる。

〇 保持(r

もっとみる

自己紹介的なアレ

はい、初めまして。カナダ在住のQuarantine Lifeで時間を持て余しているアラフォーSpursサポです。

監督(プレイヤー)の自己紹介。カナダ在住の日本人(これはリアルと同じ)。熱烈なSpursサポなのでFM2011からまずはTottenham Hotspurでプレイ。飽きたらChanpionshipでプレイしたりすることも。今作FM20ではポチェティーノチャレンジと称して、19-20夏

もっとみる
パンツを裏返しに穿いて洗う手間が省けますよ。

リアル職業Football Manager録

Quarantine Lifeで時間が有り余ってるのでFootball Manager2020の記録を始めてみるテスト。飽きたら更新辞めるし、Champions League優勝しても辞めるかもしれない。

パンツを裏返しに穿いて洗う手間が省けますよ。
1

Iconfactoryがリリースしたメモアプリ、TotとTot Pocketをそれぞれ導入。MacOSとiOS用。テキストベースで、メモ欄があえて7ページしか用意されていない。メモを蓄積しない、手控え用途か。全文検索機能もついてない。http://bit.ly/3cNhmuK

週末欧州サッカーを見ての雑感

トッテナム対マンチェスターシティ

基本戦術(トッテナム目線から)

攻撃パート

・ジンチェンコを攻めどころに
 ①モウラが流れて競り合い起点なる
 ②カウンターでソンが裏を突く

・ロチェルソのドリブルで前進

・相手陣地へ押し込んだ場合はオーリエが一列前へ

守備パート

・ファイナルサードではロドリに密着して、起点を潰す

・撤退していくにつれ4-3-3から4-4-2のブロックへ
・自陣に

もっとみる

EPL 12節Review「独創性」 vsTOT

SCORE
#SHU 1-1 #TOT

SCORER

58’⚽️Son(TOT)
78’⚽️Baldock(SHU)

FORMATION

SUBSTITUES

87’Mousset→Robinson
90+5’McGoldrick→Freeman

INTERVIEW

クリス・ワイルダー

"If they're looking at lines, magnifying it and

もっとみる
すっごく嬉しいです*
2

EPL 12節Preview 「行路」

昨節、本拠地ブラモールにて快勝したブレイズは
プレミアリーグで6位と夢のような活躍を見せてくれている。

しかし、「一貫した姿勢を見せる必要がある」と語るのは
我らが知将、クリス・ワイルダーだ。

昇格組のハングリー精神を一貫して持ち、
BIG6、トッテナムの本拠地へ乗り込む。

Head-to-head

・スパーズとのプレミアリーグリーグ戦は6戦未勝利。さらに、そのすべての試合で常に2失点以上

もっとみる
すっごく嬉しいです*

Logic Pro X で SMF を作った話

こんばんちわ!tötです!
今回はまったく需要の無さそうな SMF の話です。
私ごとですが SMFを作って欲しいと言われ
躓くところが多々あったので書いていきます!

そもそも SMF って?

SMFとは standardi midi file(スタンダードミディファイル)の略です。

スタンダードMIDIファイル(Standard MIDI File、SMF)は、MIDI用ファイルフォーマッ

もっとみる

はじめまして töt と申します!

このnoteを見つけてくれた皆さん...!
こんばんちわ! töt です!
やぁやぁ初めましてということで今回の内容は自己紹介です!

〜 プロフィール 〜

( イラスト:佐野裕一 様 )

①基本情報
・名前 töt(とうと)
・年齢 20歳
・性別 男
・住み 関東のどこか
・出身 名古屋(同じ人いたら地元トークしましょ)

②趣味/特技
・読書
・楽器を鳴らしてる時が生きがい(DA

もっとみる

アウトプットのクセづけをすれば、間違いなく自分の為になる。そしてそれはいつか自分の財産になる機会が来る。〜量と質と〜

GW後半戦ですね、衣替えからの断捨離からのメルカリでサクサクすすみます。こんまりメソッドを昔ラーニングしたからか、見切りが早すぎ。USでのホテルも忘れ物と間違えられ電話が来るくらいの潔さ。ときめき大切ですからね。

さて、ときめくといえば皆様自分がときめくような人生を送っておられるでしょうか。

少なくとも働いている全ての人は“自分カンパニー”のトップとして、限られたリソースを最大限活用するために

もっとみる