見出し画像

2023/2/1 9:47 経費締めレク

経費締めについて、これまでも横で見学はしてもらってたんですが、まともにレクチャーしてあげられたのが、ようやく今回初だった気がします。

◆9月締め
09/30(金)┐経費締め
10/01(土)|
10/02(日)|
10/03(月)┘体調不良のため有休
◆10月締め
10/31(月)┐体調不良のため有休
11/01(火)┘経費締め
◆11月締め
11/30(水)在宅
12/01(木)┐経費締め
12/02(金)┘

◆12月締め
12/30(金)┐
12/31(土)|
01/01(日)|
01/02(月)|
01/03(火)┘経費締め
◆1月締め
01/31(火)┐体調不良のためシフト調整
02/01(水)┘経費締め

酷すぎ……

9月は完全に作業さや/見学らた。この作業は部分ずつ渡していける感触。
10月、月末寝込んで、月初に急ぎ仕上げ。
11月は月末が在宅だったおかげか、月初元気に締め作業。全部さや/部分らた
12月、納戸の模様替えしてる間にらたさんができる範囲仕上げてたみたいだけど情報共有の失敗で月初に慌てる。
1月、またも月末に寝込む。「作業らた/見守りさや」をやりたいからと、手を付けないようにしてもらい、月初に実施。

なんかもう、「拒否反応なんじゃないか?」なんて会話してました
そんな訳で、時間かかってはいるんですが、お金を扱う作業なので「速さより正確さ」に比重を置いて、じっくり繰り返し見学/部分作業/実践していってもらってます。
3月締め終わった時点で「もう何も心配する点ないぞ!」という状態になるように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?