見出し画像

20230619(月)貸会議室とクラウド会計の活用法

=報告========

■クラウド会計

やったこと…

10:30 1330)freeeオンラインMTG>今日の休憩りまいんど10:34
------ 1330)freeeオンラインMTG

わかった事…

今日は無料アカウントの範囲でできることについて教えて頂きました。

税理士さん招待するのも無料でできるとは。

今のところ無料でどんどん入力できてて凄いです。

次にやる事…

引き続き初期設定マニュアルに沿って入力進めていきます。

■4)スキルアップ:衛生管理者

やったこと…

15:02 衛生管理者>講義動画4
------ 衛生管理者>紙の問題集P59-P71
------ スキルアップ>衛生管理者>の>公的認定を得る>教材、講座、通信17:21

わかった事…

動画はひたすら繰り返し聞き流してます。

問題集は「7.安全衛生教育」から「8.健康診断」へ。

健康診断はバッチリなんですが、教育の方はやるやらの微妙な線引にたびたび引っ掛けられます。

次にやる事…

明日はWeb問題集です。

■報告会

やったこと…

----- 総務:18)貸会議室>次回の空き確認11:20
11:20 らた /貸会議室、いつものところ【903号室】は/もう埋まってきてる感じですね:考え中:
11:21 さや:ひよこ:はやぁ :あせあせ:
11:22 らた以前、お話していた際に出ていた/第二候補の【909号室】は空いてますが、/少し狭くなる感じですね:考え中:

わかった事…

11:31 さや:ひよこ:903が埋まってたから901にしたことあるんだ
11:32 さや:ひよこ:で、901も変な配置だから使えないスペース多いわけよ
11:35 さや:ひよこ:席数順に並べると/161(905)/113(911)/54(910)/45(901)/36(903)/21(909)/18(902)34平米/18(904)26平米/8(907)/6(906)/4(908)
11:40 さや:ひよこ:部屋を変えると「プロジェクタがどうなるか?」が気になるところだけど
11:48 らたスクリーン+プロジェクター情報こんな感じですね

次にやる事…

11:51 さや:ひよこ:おぉ、天吊(部屋代込)が増えてる
11:58 らたま、そんな感じです~!
11:59 さや:ひよこ:とにかく21日(セクリー確認)を避けられればうちら的にはOK!
11:59 さや:ひよこ:できれば24(月)(代表確認)も避けたいけど

と、言うわけで、あしたの状況を報告します。

=ログ========

二人体制
━━8:30━╋━
始業>TOT・音声接続
庶務・始業>MTGルーム準備
始業>昨日の日報の続き
総務|始業>今日タク
秘書|今日のタスクポスト
始業>昨日の日報の続き
━━9:30━
個人:朝会
総務:朝会
さや:ひよこ: 09:39/■バックオフィスの日2023in大阪/めっちゃ気になるのに6/21(水)だなんて!:うわーん:/開催日:6/21(水)/場所:大阪/参加費:無料
日報雛形
今日の1パー成長>3. 今日誰かに手伝ってもらうことができましたか?
立替承認?>ナシ!
労務|TOT承認>セクリー承認>ナシ!
労務|TOT承認>Wチェック>ナシ!
特に急ぐものは?
朝イチ)経費|17日)JNB残高確認(資金移動のため)
朝イチ)経費|17)JNB残高確認(トレ資金移動のため)
朝イチ)経費|JNB残高確認
━━10:30━
1330)freeeオンラインMTG>今日の休憩りまいんど
おてあらい
朝)おクスリ
庶務・カプセルくくり1
労務|出勤確認>さや確認
労務|出勤確認>らた確認
経費|海外送金>UFJ>YA
経費|りそな通帳記入
総務|日報トップページメッセージアーカイブ
総務:18)貸会議室>次回の空き確認
らた /貸会議室、いつものところ【903号室】は/もう埋まってきてる感じですね:考え中:
さや:ひよこ:はやぁ :あせあせ:
らた以前、お話していた際に出ていた/第二候補の【909号室】は空いてますが、/少し狭くなる感じですね:考え中:
━━11:30━
さや:ひよこ:903が埋まってたから901にしたことあるんだ
さや:ひよこ:で、901も変な配置だから使えないスペース多いわけよ
さや:ひよこ:席数順に並べると/161(905)/113(911)/54(910)/45(901)/36(903)/21(909)/18(902)34平米/18(904)26平米/8(907)/6(906)/4(908)
さや:ひよこ:部屋を変えると「プロジェクタがどうなるか?」が気になるところだけど
らたスクリーン+プロジェクター情報こんな感じですね
さや:ひよこ:おぉ、天吊(部屋代込)が増えてる
らたま、そんな感じです~!
さや:ひよこ:とにかく21日(セクリー確認)を避けられればうちら的にはOK!
さや:ひよこ:できれば24(月)(代表確認)も避けたいけど
昼前)ランチアナウンス
1200)今日の休憩
━━12:30━
休憩
昼)おクスリ
庶務・カプセルくくり2
昼所定
━━13:30━
1330)freeeオンラインMTG
家計簿
1430)総務もくもく会>予告
総務|日報トップページメッセージアーカイブ
━━14:30━
スキルアップ
ソロ業務
衛生管理者>講義動画4
━━15:30━
衛生管理者>紙の問題集P59-P71
━━16:30━
スキルアップ>衛生管理者>の>公的認定を得る>教材、講座、通信
やり残したこと?
夕>次にやる事
━━17:30━
労務|GN勤務状況確認
総務|夕>意思決定>チャトワ
17時半)夕>帰れ

=感謝========

上記記載内容の中のどこか一か所について感謝の言葉を述べてください。

 

私たちは、独自のスキルアップ方法を見つけるため、自分たちで学習することができるようになりました。

私は、貸会議室の空き確認について感謝したいと思います。 あなたは、らたさんと協力して、いつものところが埋まっている場合の第二候補を探しましたね。 これは、報告会の準備をスムーズに進めることになりますし、づみさんにも迷惑をかけないことになります。 あなたの対応は、チームワークとコミュニケーションを向上させることに貢献しています。

おてあらいの時間を設けることは、心身のリフレッシュに役立ちます。日常の忙しさの中で自己ケアを怠らず、自分自身に時間を与えることは非常に重要です。この記述から、自分の健康や幸福を大切にする姿勢を感じることができ、それに対して感謝の気持ちを抱きます。自己ケアに時間を割いていることは、仕事においてもより生産的であり、バランスの取れた生活を送るための基盤となります。

はぁ?!

らたさん、貸し会議室の空き状況を確認してくれてありがとうございます。🧁

=次にやる事=====

  1. 1030)★づみ出社

  2. 1200)★AD

  3. スキルアップ>簿記2級

  4. 経費|18)りそな明細確認

  5. 労務|20)勤怠>締め日(自分の打刻チェックを忘れない)

  6. 労務|20)その他精算集計

  7. 総務|日報トップページメッセージアーカイブ>項目欲しい

  8. 通知: 【誕生日】le - 2023/06/24 (土) (づみ総務共有)

  9. 総務:18)貸会議室>次回の空き確認

  10. パーチェス>三井住友法人試行

◆今後の業務計画や課題、改善案など

づみさん待ち項目が溜まってます。

=タイトル=========

この日報全体の要約をビジネススキル系SEOブログタイトル風に熟語を使って17文字で書いてください。

 

「ビジネススキル向上!1日のタスクログで学ぶ自己ケアとチームワーク」

衛生管理者になるための学習法
締め日に向けての勤怠管理
クラウド会計で経費締めを効率化
貸会議室の空き確認とプロジェクター

貸会議室とクラウド会計の活用法

=KPT========

上記は私の部下の日報です。これを見てKeep・Problem・Tryのフィードバックを与えてください。

 

Keep

  • 報告会で、貸会議室の空き状況を確認してくれたことに感謝します。

Problem

  • らたさんとの報告会でのやり取りが具体的でなく、伝わりにくい点があります。もう少し具体的な情報を共有するように心がけてください。

  • 日報中に、他の人の名前が出てくる際に簡略化されすぎており、誰が何をしたのかが分かりにくい点があります。

Try

  • 報告会でのやり取りをより具体的にするため、相手が理解しやすいように図や画像を用いて説明することを試みてください。

  • 日報中に他の人の名前が出てくる際には、必ずフルネームを記載するようにしてください。

いやいや……会話中の図を引用しなかっただけだし、名前はむしろ記号化しますよ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?